日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

小さな旅の物語(プラスマイナスでもプラス)

27日は母を見舞いに日帰りで小さな旅をしてきました。

朝の仕事が早く終わったので、
9時過ぎに家を出る。

早めに出たのにはちょっと魂胆がある。
ふと思い立ったのは、
割安チケットで旅券を買うこと。

関西は、私鉄やJRが競合しているので、
お高めのJRも昼得きっぷなどを利用すると
随分お得な料金になるのです。

大阪から福知山。
1890円のところが・・・ナ、ナント1570円。
320円のお得。
但し、昼得きっぷは、平日は、10時から5時の利用に限られています。
土、日、祝、12月30~1月3日の間は、終日使用できます。

うふふ、やった~!^^

あとは、母の喜びそうなお菓子をチョイス。

余裕を持ってホームへ。

うん?

丹波路快速?閉まってる・・・エエ~@@!出ちゃった・・・
なんで?

31分発では?

ノートを見る。ちゃんと調べてきたんだから・・・!

いや~、31分は、家を出る時間だった・・・
10時20分初だったんだ^^;

まあ、仕方ない。
急ぐ旅でもない・・・
次の快速に乗る。

途中の川西池田で、「次の電車が先に到着します。」とアナウンス。
じゃあ、乗り替えよう。
乗り替える。
明らかにこちらは、鈍行だ。
ああ~!!!
快速、行っちゃった。

本当についてないな。

まあ、雪景色を楽しもう。
雪の持ってる怖さも知っていますが
電車からのこの景色良いですね。^^

yuki

                 yuki2



そんなドジを繰り返しつつ、予定より1時間遅れで福知山着。

雪が積もってる。
歩いて10分以上かかるので今回は、タクシーに乗ろう。

北側のタクシーに乗り込み病院名を告げると
「南側で乗られた方が近いですよ。」

「ありがとうございます。」
なんと親切な運転手さんだ^^
乗った運転手さんも、丹波弁いっぱいでお話して下さる^^
温かな思い。

行くと言わずに顔を見せたので、
とっても驚いた母だったが、すごく元気になっていた。
大部屋になりそれなりに同室の方とも仲良くなったようだ。
ラウンジ室で、外を見て楽しんでるとも。
椅子に腰かけていることも平気な様子だ。

良かった。

顔を見せるだけのことだけど、まあ、私のきもちです


そんな中で、小物を作ってプレゼントしたりしています。
このピンクのクリップ、しっかりとまってなかなかいいです。

petannkokurippu

             kurippu


クリスマス柄のマカロンも^^
kurisumasumakaron




先日の手作り市で買ったものです。
スライムみたいなのは、カップ麺の蓋をおさえる物です。

年賀状に使える消しゴムハンコもかわいい。
小皿もおしゃれ。

kaimono/tedukuri


今年も今日でおわりです。
多くの哀しみに触れ、考えることも多くありました。
ブログも更新ができないこともありましたが
これからも、気ままではありますが続けていけたらなと・・・

訪問していただいたり、コメントをいただいたり
おかげで楽しい時間を過ごすことができましたことを
感謝いたします。

来年も、よろしくおねがいします。
みなさま良いお年を









関連記事
[ 2011/12/31 11:22 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


