日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

裁判所の階段のパターンで・かまくら作り

今朝、ホ―ホケキョの鶯の声で目が覚めました。^^
春が来たよ♪
そう知らせてくれているような・・・
そして、今日、田舎から帰阪しました。

姉と交代してもらえるので、帰りましたが
居てる間にも
色々なことを繰り返しくりかえし考えました。
どうすればいいのか
どれがベストな選択なのか・・・
まだ、答えは見つからないけれど
方向はある程度決まりました。

皆で、悩み考え、進んでは戻りしつつ
それでも前に進むしかないですね。




時は戻りますが、
2月の17日に降った大雪。
田舎で過ごした日々の中でも、
とても楽しいひとときでしたが・・・
なんと、雪焼けをして一皮むけちゃった^^;。

kamakura
kamakura2
kamakuratukuri

ちびちゃんも1輪車で雪運び。
果たして、効率が良いかどうか?


sendai


講師科の課題のバッグ用に
裁判所の階段のパターンでトップを作りました。
ログキャビン用のキルト綿を使って・・・
表と裏はサイズを変えて作る予定です。

aibabbsyo2
               sanbannsyo3
関連記事
[ 2012/03/17 23:27 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
故郷
雪の中での生活 故郷は四季折々いいものですね。
親のそばにいられる幸せは尊いものです。
遠く離れていても心は故郷です。

ログキャビンのバッグ素敵です。
完成が楽しみですね。
お体をご自愛くださいね。
[ 2012/03/21 20:20 ] [ 編集 ]
miwaさん、お帰りなさい。
田舎での生活、大変なことも多いでしょうが、
こうやって雪と戯れる楽しい時間もいいですね。。

バッグの色あい、とても渋い感じで、でもちょこっとピンクの可愛さがあって素敵です♪
私も持っている生地が何枚かあります。。
出来上がったら、また見せて下さいね♪
[ 2012/03/21 22:36 ] [ 編集 ]
miwaさん こんばんは(^-^)
おかえりなさい。
お母様のおそばで 長く過ごされて
お母様 嬉しかったことと思います。
いろいろご苦労もお察しします。

体調が少しずつでも
良くなられますようにとお祈りしています。

私も月曜日に 今年初めて
鶯のホーホケキョ…を聞きました(*^^*)

裁判所の階段のパターンでバッグ、
できあがるのが楽しみです♪
[ 2012/03/22 01:08 ] [ 編集 ]
Re: 故郷(mitaguさんへ)
そうですね^^
田舎では、本当に自然との対話がメインです^^;
こんなに雪の多い年は珍しく、寒かったけど・・・
楽しい時間も体験できました。v-276

バッグ、これまでになく明るい色に挑戦です。^^;
早く作ろうと思っていますので、また完成したら見てやってくださいませ。

お気遣いありがとうございます。v-398
[ 2012/03/22 08:53 ] [ 編集 ]
Re: kazuyoさんへ
帰りました~。
まだまだ続きますが・・・
取りあえず、こちらでの生活をメインにしようと思います。^^;
雪遊びは、何年ぶりでしょう・・・(笑)
ちびさん達は、とても元気で、わたしのことも友達感覚なので
かなりハードでした。

バッグ、そう言って頂けてうれしいです。
そうなんです。その、ピンクにこだわってます・・・(笑>
最近の私の好きな布さんたちばかりです。
カントリーさんで求めた物もや、カラ―ズさんで買ったものが
ほとんどかな^^

見ていただけるよう頑張りますv-355
[ 2012/03/22 09:01 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
帰ってきましたが、
これからも田舎通いがつづきそうです。^^;
出来るだけ、顔を見せに行きたいと思ってます。

お心使い、ありがとうございます。
姉から、ますます元気になってるとの連絡がはいってますので、
うれしく思ってます。^^

鶯さん、miyukiさんのところでも啼きましたか^^
何とも嬉しい気持ちになりますよね。

バッグ、力入れて頑張りますね(笑)
また、覗いてくださいね♪
[ 2012/03/22 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


