日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

パッチワークキルトの祭典に・・・

くーさんから招待券を頂いた
「パッチワークキルトの祭典」に行ってきました。

教室のメンバー4人で行きましたが
内容が素晴らしくて、見ごたえのある
本当に日本を代表するトップキルターさんの作品に
うっとりとすてきな時間を過ごしました。

くーさんの作品もとてもすてきでした。

阪神梅田という便利な場所で
ショップもいっぱいのひとだかり。

食事を終えてから
もう一度のぞいて・・・

ようやく布選びもできました。

ジョアンさんでファスナーのネックレスや、デココサージュのキット、
ウイさんで布さんを
工房ほたるさんで、かわいいボタンや光るファスナーなど。

         nuno4/11
          

                jyoande


こっとん先生お勧めの「燦」でのランチは、
あまりの料理の品数の多さに、取り過ぎてしまいましたが
満足な思いで帰宅しました^^;


関連記事
[ 2012/04/11 18:25 ] パッチワーク | TB(0) | CM(13)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
作品
ログキャビンのバッグできましたか?
楽しみにしています・・・・。

作品展は刺激を受けますね、
次なるエネルギーをキルト作りに続けたいものですね。光るファスナーはどんなもの?でしょうか。

今度21日長野キルトウイーク
仲間たちとバスツアーで出かけます。
桜の咲く時期なので楽しみです。まだ寒いのでこちらは桜が咲いていません。今日も寒いです。
[ 2012/04/11 20:14 ] [ 編集 ]
そのキルト展、私も行きたかったなぁ~
堀北先生の作品、オシャレだったでしょ?
ouiさんで買った布は、私のと色違いだね。
その色も見てたわ。
燦のランチ、満足しましたか?
[ 2012/04/12 08:22 ] [ 編集 ]
mitaguさま
あと、仕立てるところまで来ています。
ちょっとしたミスをしまして・・・(笑)
待っていて下さると思うと、がんばれます^^

光るファスナーは、次回アップしますねv-392歯の部分が光ってます。

私もいつか長野ウイーク、一度ゆっくり時間をとっていきたいです。観光も兼ねたいな~^^
信州はとっても憧れの所です。若かりし時は旅行にスキーにと・・・^^

こちらも急に桜が咲いたという気がします。
昨日の雨もあって、散りはじめていますv-252
そちらは、これからが楽しみですねv-344
桜の咲く期間は短いけれど大好きな季節です。
 

[ 2012/04/12 09:18 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
もう少しこちらに居れたら良かったですね~
思っていたよりず~っと素晴らしい展示でした。
堀北先生の作品は、とてもおしゃれで絵画的で思わずタぺの世界に引き込まれるようでした。
先生にも見て欲しかったです。

あのピンクの布を探しましたが、見つけられなくて・・・
「燦」のバイキングの料理の品数が多くて、全部お皿に取ろうとして、えらい量になり・・・
みんなに助けてもらいました^^;
野菜がいっぱいなのがうれしいですね。
夜はさすがに味噌汁とサラダだけにしました。^^
[ 2012/04/12 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
miwaさんも11日に行かれてたのですね。
私も11時過ぎくらいから見に行ってました♪
たぶん、知り合いの方いるだろうな~と思ってましたけどね^^
初日だしすごい人でしたね。
見ごたえのあるキルト店で満足でした☆
[ 2012/04/12 12:24 ] [ 編集 ]
ふたたび、こんにちは~
堀北先生のは、昨年の兵庫キルトリーダーズで
見せてもらってますよ。
とってもステキだったから、このまえの教室で
是非見て来てね、って言ったんだけど
聞こえてなかったのね~
バイキングはつい、全部お味を試してみたくなるよね。
わかる、わかる・・・(笑)
[ 2012/04/12 13:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/12 17:03 ] [ 編集 ]
miwaさん こんにちは♪

見ごたえのあるキルト展
何か良いヒントもありそうですね~
お買い物も♡ 充実の一日
miwaさん 良かったですね♪

この時期のキルト展は
新しいスタートへの
気分もアップですね☆

昨日 教室の時に
燦のランチの話で盛り上がったばかりで
あら♪…と一瞬思いましたが
そちらは 燦sun
こちらは 燦sanでした(笑)
チェーン店じゃなかった(^^ ;
[ 2012/04/12 17:13 ] [ 編集 ]
kazuyoさま
あら、同じ時間に居てたのですね^^
作品はどれも見事でしたね。
流石だとみんなで感嘆しながら見て回りました。

買い物もあの中ではなかなか欲しいものが手に取れず・・・
再度行きました。
キルト展が少なくなったように思っていたので、
多くの観客がいらっしゃったのは
ちょっと嬉しくもありました^^

来月はATCでもありますし・・・
来られるのかな?


[ 2012/04/13 00:14 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そうでしたか。
よかったです^^
本当に有名な先生ばかりで、うなりながら
観てました^^

大きな作品でも、ボーダーにまで細やかなキルトラインやピースが施されていて、見事でした。
「先生が言われているのはこういうことだね~
」などと反省したり。

どれも味見するのは、無理でした^^
でも、油こいものはあまりなかったから
胃もたれせずになんとか(笑)
[ 2012/04/13 00:21 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
本当にどの作品も、素晴らしくて
さすがにトップキルタさんだわと感激しっぱなしでした。
丁寧で細やかな仕上がりに拍手したい思いでした。

買い物もひさしぶりで
これは、変形ログキャビンに使うつもりで揃えました。お楽しみに・・・なんちゃって(笑)

そちらにも同じ名前のお店があるのですね。
そちらの燦もおいしいのでしょうね^^
[ 2012/04/13 00:29 ] [ 編集 ]
miwaさん、こんばんは~。
昨日、記事を読ませていただいて、しっかり予習させていただいて、今日行ってきました~。
行ってからコメント入れようと思っていて…。

キルト展もどれもステキな作品ばかりだったし、キルトマーケットも魅力的でした~。
たくさん買ってしまいました(汗)。

ランチも同じお店に行ってきましたヨ!
同じくとりすぎました~~。
お店に入ったのも遅めだったので、閉店の3時までギリギリ食べました~。
現在8時過ぎですが、まだお腹がすいていません(笑)。
[ 2012/04/13 20:10 ] [ 編集 ]
Re: はなさんへ
ようやく、ひらがなに変換できました~^^
英字しか出ないというのは何故なんでしょうかね~?

はなさんもキルト展に行かれたのですね。
予習して頂けて光栄です^^
たくさんの布もゲットですね!

燦のランチも、一緒でしたか…(笑)
品数が多くて・・・完食するのは無理でした^^;
[ 2012/04/17 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


