日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

アップルツリーのミニタぺ、完成しました♪

appuruturi-1
               appuruturi-2

冬の間過ごした田舎での成果の一つです^^

寒い外の雪景色を眺めながら
春よ来い♪と口ずさみながら・・・

リンゴがなるのは秋だと思いますが、わたしのイメージは春。
りんごというより
桃源郷の雰囲気を出したかった。

リンゴの実もぼかしの布を使ったので、
微妙にどれも色が違います。
とても小さなこだわりなのですが・・・
そういう、自分の楽しみがあるんですね~(笑)

それと、バックのピンクのぼかし布は、パッチを始めたころに出逢い
大好きで、その後、偶然神戸の展示会で見つけた思い出のもの。

こっとん先生が、「好きな布との出会いは思い切って求めておいた方がいいよ。」
と言って下さったことを思い出します。

布一枚、それぞれに思い出があるのも
パッチの楽しみですね。

キルティングラインは、この布の模様のクリンクリンの上を走りました。

小さな作品だけど、
こだわりの?思い出深いものに仕上がりました^^

関連記事
[ 2012/04/17 11:01 ] 講師科 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん おはようございます♪

素敵なタペの完成ですね(*^^*)
おめでとうございます~
クリンクリンのキルトもかわいいです♪

私もこの布が大好きで
色々な色持ってましたが
もう全部使ってしまいました。
だいぶ前ですよね~

昔の作品を見て生徒さんたちも
この布欲しいとおっしゃるのですが
今は探してもこのような布には出合えません。
久々に見た懐かしい布が
素敵に使われていて嬉しかったです。
りんごの木がとっても引きたってますね☆

こっとん先生のお言葉も
ほんとそうですね、
布との出会い…大事にしたいです(^-^)

[ 2012/04/17 11:23 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます。^^
まあ、miyukiさんもこの布を持っていらっしゃったのですね。
なんと言う偶然でしょう!!!

この布は、私のツボにぴったりはまりました。
色合いと言い、クリンクリンと言い、とっても惹かれるものがあります。

大事に大事にしながら、ここぞの出番に使えたことがしあわせで、
miyukiさんの思い出に繋がったことがまたうれしいです。


[ 2012/04/17 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


