日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

失敗はビーズで・エコバッグ

講師科の課題のバッグを作成していますが、(プラスチィック板を入れる)
思わぬ失敗を・・・

キルトラインを、熱で消えるボールペンで描いたつもりが、な、ななんと@@!
普通のボールペンでしっかと押さえつけるように!!!
描いてしまいました.

何度後悔しても、時を戻れと思っても・・・無理・・・
せっかく作ったけどこれは使い物にならんな~とあきらめていましたが

前回の教室で先生から
「ビーズを付ければ大丈夫よ!」
と、救いのアドバイスを頂きまして^^

直線は、ラメの糸で、ミシンのフェザーステッチをし
丸は、透明のビーズでフェザーステッチをしてみました。
おお~いいやん!
と見違えるほどに素晴らしく変身!(笑)

失敗のおかげで?
かえって良くなることもあるのだと、先生に感謝です。

そこで、安心して仕上げはまだなんですが・・・


rogukyabnnnobaggubi-zu




教室で習ったエコバッグも、2け作りました。

実は先日、学生時代の友と京都でお花見をしまして
友達に選んでもらおうと
それに間に合うように作りました。
友達は下の植物の柄をチョイス。
喜んでもらえてうれしい^^

そして、この出逢いをきっかけに
今、学生時代を共にした下宿仲間で会おうと言うプランを進めています。

○○家美女八などと、若気の至りのネーミングを付けていたものですが
今はみんな素敵な熟女に変身していることでしょう。

皆の予定を加減して
楽しい出会いを実現したいと思っています。

ekobaggukoseihujinngara
        ekobagguhuru-tu1
huru-tugara2

先生の見本はこちらです。
こっとんふらわぁ先生の見本


キルト展でのお買い物で光るファスナーと表現しましたファスナーです。
「どんなかな?」とコメントしていただいてたのでアップします。

hikarufasuna-

歯が、キラキラ光ってます。




関連記事
[ 2012/04/22 17:10 ] 講師科 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう~
ほんと、ビーズで見違えるほどステキになったね。
ボールペンで失敗して、がっかりしてたmiwaちゃんの顔が思い浮かぶわ(笑)
私の辞書には「失敗→ボツ」ということは無いので
今までもなんとか救済措置をしてよみがえらせてるので
すぐにアドバイスできるのよ~
ま、それだけ私も失敗を重ねてるってことね(笑)
次回の教室は完成バックを見せてね。
エコバック、ピンボケなのが残念~
でも、どんな布か知ってるから
オシャレなエコバックが出来たことはわかります。
懐かしい友とのお付き合いが復活するのは
とてもうれしいことですね!
[ 2012/04/23 08:40 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そうなんです^^
とっても素敵に変身しました~v-398
ありがとうございました。

ビーズの力を再認識しました^^
こういう使いかたも出来るのだと感嘆いたしました。

エコバッグ、そうですね^^;
たしかにボケてますね。
でも先生にわかって頂けてよかったです。
どちらも、小関先生の布です。

久しぶりというか、二十歳以来の友もいるので、
わかるかななんて^^;
すごく楽しみです。
みんなどんな人生を過ごしてきたのかな。
喜びも哀しみも越えて・・・
[ 2012/04/23 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


