日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

春をまとめて♪

先だって田舎に帰省した時の桜です。
遅めの桜はここぞとばかりに・・・
4月8日に従姉妹一家、兄夫婦で,あるものを持ち寄ってのお花見.

hurusato1

hurusato2






実家の裏庭に咲き誇るシャクナゲ。
母が丹精こめて育てたお花です。
母は、4月1日にケアハウスに入所しました。

あまりの見事さに、たくさん切って施設に届けたら
みなさんの集まるラウンジに飾っていただきました。
母のちょっと得意げな笑顔がありました。

複雑な思いを越えて、、
今はそれなりにお友達と近所に散歩に出かけたり
施設の方々にお世話になりながら
落ち着きつつあります。

五月の連休には、私たちも帰省して、
母も久しぶりの我が家で泊まる予定です。^^

syakunage




そうそう、ちょっとおもしろい食感の堅あげポテトです。
お試しあれ^^
            katapoteti






4月20日、造幣局の桜の通り抜けに今年も行きました。
主人の妹夫婦が見に来たいとのことで、
生憎の小雨でしたが、なかなか風情がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、桜の木には短冊が掛っていて
去年来られた方の俳句や、川柳がしたためてあります。

「雨の日に 桜観に来る 日本人」

と私が詠むと、主人が「大和びと」と言い

「雨の日に 桜観に来る 大和びと」

と書いて、投函しておきました。^^;
ひょっとしたら、来年どこかにそっとかかるかも…?

今年の短冊は、去年の震災の復興を願うものが多かったです。

zouheikyoku1
緑っぽいお花です。

zouheikyoku

ここの桜は八重のものがほとんどですが、
枝垂れ桜や、こでまりのようなまあるい物も多くあります。

人の多さはさておき、関西に近い方、桜が大好きという方は
一度観られるのもいいかと・・・^^

もう、初夏を思わせるお天気になりましたが
春の思い出を連ねました。

5月になったら、また田舎に帰省してきます。


関連記事
[ 2012/04/28 10:45 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


