日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

美女八会♪^^

先週19日に美女八会をしました。
短大卒業後、36年ぶりの再開です。

ワクワクドキドキの出会い。



親元を初めて離れた乙女たち、8人の出会いは偶然ではありましたが
今から思えば、きっと意味の深い繋がりだったと思います。

お魚屋さんのお家に、今でいえばシェアをしていたわけで・・・
「でも、ここに住むの?」

って悲しくなるほど、暗くて古いお家だった。^^;

それでも、何とか8人で暮らし始めたのです。
まずは、
お互いにニックネームをつけ合って・・・

一緒に料理を作って食べたり、出かけたり
時には、言い合うこともあったかな・・・
それでも、密度の濃い日々であったことは間違いなく。




大阪駅での再会は、「変わってないね~」から始まり
食事の間もおしゃべりはとめどなく続きます。

それぞれに覚えていることが違っていて、それがおかしかった。

学祭におはぎを出店しようということになり
その作り方を、近所のパン屋さんで聞いてきたり
蒸し器まで調達してきたのが私だったとか、

洗濯機をもらえるということで
大八車を借りてきたのも、私だったとか・・・(笑)

うら若い頼りない私に、そんな交渉力があったとは・・・
自分でも、信じられない^^;

ピザという食べ物がおいしいらしいと
わざわざ、京都までいったよね。

魚屋さんのバイトを順番にしたけど、
私は、一度もいかなかったなぁ・・・

忘れていることも多いけど、そうそうなんて・・・

ともかく、とってもとっても楽しかった。



akaibara
               barapi-su

               nakanosimamae

その後、中之島に移動して、バラをながめたり、
でも、またレトロな喫茶に入って・・・
近況を語り、昔を語り。

あっという間の時間だったけど
みんな素敵でした。

正社員でずっと働いてきた友、
介護の道を究めんと社会福祉士の資格をとった友。
大変な病気に打ち勝った友。

いっぱいの勇気と励ましと、生きるエネルギーを得られた気がします。

集まったのは6人だったけど
あとの2人も、たくましく生きています。

親の介護もあったりのそんな世代の私たち。
それでも
体をいたわりながら、強く生きようね。

つぎに出会う日を楽しみに・・・
元気でね!!!


omiyage

お土産、ありがとう^^








関連記事
[ 2012/05/21 22:12 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


