日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

中之島のお洒落なレストランで・・・

先月の父の日に
娘と主人の三人で中之島の「oui」(うい)でランチをしてきました。
土佐堀川に面していて、たまたま空いていたので
テラスでのお食事。
とても素敵なひとときを過ごせました。
さわやかな風がそよぎ、川を隔てた向かいには
中之島中央公会堂が見えます。

「食事なんて、どこで食べても変わらん。」
などと可愛くないことを言う主人に

「食べるだけでなく、会話を楽しみ、雰囲気を楽しみ・・・それがいいんよ。」
そう言って連れだしたので・・・

このレストランは、最高の演出でした。

それに加えて、ウェイターさんが・・・
主人も認める超イケメン!!!(笑い)



ouisarada

                     mein2

ouimein

                  oui

その後、北浜まで歩き、あと堺筋を下がり、日本紐釦に寄る。
最近それが私のお気に入りのコースです。

堺筋は、レトロな建物や喫茶店、レストランもたくさんあり
いい雰囲気が漂っています。






関連記事
[ 2012/07/05 10:23 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
今日は遠い所、ありがとう。
昔?はよくお喋りしながら集まって、もちろん
先生も、針を持ったね。
月日と共に、状況も変わるね。
土砂降りに送ったけど、すぐに雨が小ぶりになったよ。miwaちゃんに刺激を受けて、一日一時間でも
針を持つわ。
次の機会に作品見せてね。
[ 2012/07/06 21:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
おいしいものを食べて夏ばて防止でしょうか~
私おなかが「グ~」と泣いてます

パターンの配色とっても素敵ですね
私も最近好きなカラーです
でも東北やネットなどではなかなかめぐり合うことのないものばかりでがっかりです

最後の画像の背景とても素敵な建物が・・
[ 2012/07/16 08:08 ] [ 編集 ]
kayorinさま
なかなかうまくコメントが入れられずに
ごめんね。
楽しかったです。
これからもどうぞよろしくです。
また落ち着いたら、我が家にも是非に・・・v-22
[ 2012/07/16 10:54 ] [ 編集 ]
カシス さんへ
おいしいものには・・・ねっ

パターンの布はついつい新しいものを使ってしまいます。
布も道具もホントに進化していますね。

この建物も中之島中央公会堂と言いまして
レトロな雰囲気の大好きな雰囲気があります。
大阪でもこんなに素敵な所があるんですよ

来られることがありましたら、立ち寄ってくださいませv-46
[ 2012/07/16 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


