日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

フライングギース で マット が完成しました。


家のベランダで採れたトマトとししとうです。
主人作です・・・
ししとうは、たくさん食しました。


tomato

                sisitou





フライングギースのパターンでマットが完成しました。
ミシンでのキルティングをしましたが
攣ってしまいました・・・

huraingumato1

                huraingumatt2





七月七日、
お友達のご主人のお墓まいりに行かせて頂きました。
同一の墓石が山裾一面に並び、
じいじも淋しくないよね。

boen



関連記事
[ 2012/07/22 20:16 ] 講師科 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
あら、講師課の課題のコレも完成までこぎつけましたね~
けっこうミシンキルティングを頑張って入れてるようで・・・
撚れてくるのは、いくつか原因があるようです。
私も経験があるので、なんとなくコレかな?と
思い当たることがあります。
キルト綿はミシン専用のほうがいいですよ。
kayorinさんには分けてあげています。
他の撚れる原因については、
今度、またくわしくお話ししますね。
[ 2012/07/23 11:42 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい、なんとか・・・です。
ログキャビンも、薄い綿でしていますが
ふっくらしていないです・・・

よければミシン用の綿を譲って頂けたらうれしいです。

是非にミシンキルトのコツをご伝授くださいねv-435
[ 2012/07/23 12:59 ] [ 編集 ]
おはよう
パソコン直ったんや。
我が家のベランダはトマトとなすび。主人が作ってるので、この写真見せたげたよ。
ミシンキルト、お気に入りですね、
早いものね。
私も先生にこつを教えて欲しいね。
先生が高槻来れるなら、miwaちゃんも来てね。
[ 2012/07/24 07:51 ] [ 編集 ]
kayorinさま
たまたま、パソコンのご機嫌が良い時にアップ出来ました。気まぐれで困ります・・・
kayorinさんのベランダにもトマトあったね。
食べれたかい?

ミシンキルトがうまくなれたら
とても早く進められるね。
コツを教わりましょう。

先生も忙しそうだけど、
行かれるなら呼んでくださいませv-22
[ 2012/07/24 08:26 ] [ 編集 ]
先生と生徒の会話盗み聞きしちゃいました
ミシンキルトをするときは専用の綿を使ったほうがいいのですね
バッグを作るときなど手持ちの綿で少々縫いにくいときがあったので私も今度使ってみたいと思います

フライングギース
おしゃれな配色は先生譲りですね
私もそろそろ作りたい課題だったので勉強になります
[ 2012/07/31 18:35 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
アハハ
ドンドンしてください。
そのようですね。

お褒めいただきありがとうございます。
カシスさんのフライングギースも
楽しみです。
少しでも参考になれば嬉しいです。
[ 2012/08/04 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


