日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

タンブラーのパターンでベビーマット・畳へりでトートバッグ

随分、間が開いてしまいました。
文字入力がうまくできずに困っていましたが、
今日、たまたま別の用事で来られたプロの方にそんな話をしていたら
チャチャッと直してくださり・・・ローマ字入力に戻れました^^
さすがです。
やっぱり、言ってみるもんですね。
これでブログアップできるわ~(笑い)

昨日は、教室がありました。
その時に、ちょっと遠くに引っ越したメンバーのkayorinさんから
「いつまで、トマトやねん?!」(前回の記事)
とのツッコミを頂きまして
「うん、調子が・・・」
と弁解してたので、
これでご期待に答えられそう・・・かな^^;

まずは、昨日習ったタンブラーのパターンをミシンでピーシングする方法を
利用して、
ベビー用のマットを作ろうと思います。
可愛い布をチョイスして、カットカット・・・
孫ちゃんが来たら、ころころしたり、ねんねする時に・・・
喜んでくれるかな^^
なんて思ったりしながら、
バアバの楽しみです。^^;


bebi-matto1
     
              bebi-matto2



途中まで、つないでた物を繋げて畳へりのトートバッグが完成しました。
お友達へのぷれぜんとにします。

herito-to1
                

コサージュも前に作っていたネックレスを丸めて縫い付けました。
これは、ビーズをかぎ針で編んでいます。
なかなかいいやん^^
いつも自己満足です。

                      herito-to2

喜んでくれたらいいな^^

kayorinさん、
おまたせのアップいかがでしたか?

ミシンキルト、進んでるかな~?








関連記事
[ 2012/08/04 19:23 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう
まだトマトかな?とのぞいたら、よかった。
つっこみは入れるもんですね。
ベビーマット可愛いし、生地が使えていいよね。
私は台所用のマットに使わない生地をカットしまし
た。お孫ちゃん来るように祈ってます(笑)
お友達にプレゼントで、いつも手をかけて作るの、
ほんと感心です・・
時間あれば、プレゼントよう貯めていますが・・・
段々、底をついてきました。
これで、またお邪魔できるね、お互い末永く
パッチやりましょう!
[ 2012/08/05 09:17 ] [ 編集 ]
kayorinさま
うふふ・・・
おかげさまで^^
今のところ、順調に入力できています。
待ってくださる方の存在はありがたいです。
kayorinさんこそブログで作品をアップして欲しいよ~。
kayorinさんは、課題ももちろん、
お家で使える作品をどんどどん作るから素晴らしいです。

ベビーちゃんのお布団も昨日買ってきたわ(笑)
初めてのお泊りに備えています。^^

この方法だと、眠ってる布が陽の目を見る感じでいいね。
ミシンさまさまです。

少し離れたけど、励まし、ツッコミ合って・・・
楽しんでいきましょね。よろしくです。v-344
[ 2012/08/05 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
タンブラーのベビーマット、可愛いのが出来上がりそうですね♪
このマットにお孫さんがゴロンとする姿を想像しながらチクチクするのも
また楽しい事ですね♪
↓のフライングギースのマットは、渋い配色でまとまっていて素敵です。
[ 2012/08/05 16:16 ] [ 編集 ]
kazuyoさま
ありがとうございます。
そうですね。
可愛い姿をイメージしながら楽しんでます。v-344

フライングギースも布の整理に役立ちますね。
ともかく布がたくさんありすぎるので
ミシンに助けてもらいます。^^

[ 2012/08/05 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


