日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

布の整理に抜群でした!タンブラーのマット

オリンピックでの感動が続きます。

バレーボールも、すごかった!!!
いつもなら逆転負けするところを・・・よくぞふんばりました。
さおりん、竹下さん、えばっちゃん、みんな本当によかったね!!!

フェンシングも残り1秒で勝負する世界なんですね。
私は、大田くんが2ポイント負けたところで、負けるのを見られずに
チャンネルを変えてしまった・・・^^;
ところが、勝ったと・・・???
この奇跡を見逃してしまう私の情けなさをこの時は噛み締めました。

卓球も、バドミントンもおめでとう。
夢は叶う・・・愛ちゃんの言葉でしたが、どれほどの努力をしたのか
それは想像もつかないですが・・・

ともかく勝っても負けても感動の日々をありがとうです。
選手の皆さん、周りの方への感謝を述べていらっしゃいますね。
それにまた感動です。


話はキルトへ・・・

先週の教室でミシンキルトを習いました。
先生は、タンブラーのパターンで作ったおしゃれなバッグを見せてくださいましたが、
私は、ベビー用のマットを作ることにして、
もう、なんとトップが完成して、
キルティングに入りました!!!

横、15枚。縦、13枚。
一枚が8cmくらいなので大きさは、横90cm,縦120cmくらい(ボーダー含む)

元々は、ハンドでするのが基本でしたが
持ってる布を表舞台に立たせるには、もう、間に合わない・・・

数年前から、ミシンでという方向に気持ちが惹かれていました。

               bebi-mat1

bebi-mat2

裏布は、このお花の柄です。
                bebimat3


窓辺で透かしてみると
まるでステンドグラスみたいです。^^(どなたかのブログでそんなことをされていたのを思い出して)

     bebi-mat4


このパターンはロータリーカッターでドンドン切ってミシンで縫い合わすので、
とってもうれしいスピード感!

初めての試みなので、いい加減なところも多々ありますが・・・
Aちゃん(孫)が転がるところを思い描きながら
楽しませてもらえました。






関連記事
[ 2012/08/09 15:53 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
ベビーマット可愛いね。
透かしたら綺麗だね。
ミシンだと早いね。ちょっとダウンして、
もう回復してるけど、まだ進んでないわ。
主人が一人で田舎へ行ったよ。
一人でごろ寝と読書、乃南アサ。
知らないよね、はまってます。
9月楽しみにしています。
[ 2012/08/10 17:32 ] [ 編集 ]
miwaさん こんにちは

オリンピック毎日ワクワクですね♪
今朝も起きて見ましたよ~
感動をたくさんもらっています。

かわいらしい布がいっぱい☆
ミシンは すぐに形になるところが
良いですね(^-^)

お孫ちゃんがこの上で転がって…って
思い描きながら作るのは
楽しみもいっぱいですね♡
 
[ 2012/08/10 17:50 ] [ 編集 ]
kayorinさま
体調崩したんだね~・・・
暑いし、忙しくしてるし・・・
どうぞ無理しないでね。

お盆は、こちらに居るのかな?

ミシンは、感激ですが、
糸の調子がイマイチです^^;
そんな事ばっかりだわ^^;

ありがとう。
こちらこそ楽しみにしています。
[ 2012/08/10 21:34 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
v-353
オリンピック、
本当に感動続きです^^
オリンピックに出たいとか金メダルを取りたいとか
思う人の努力と忍耐って素晴らしいですね。

はい、
孫の存在は、不思議です^^
こっちの勝手な喜びみたいな・・・(笑)
[ 2012/08/10 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


