日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

布をカットカット・・・・/ツインズ・イオンで0円!!!


前回のタンブラー作りが面白くて
またまたカットを続けています。

          tannbura-nuno

今度は、ソファーカバーにしようかと
グリーン、ブルー、モノトーンの布を基調にカットしています。

あまり昔の布を使うことはもうないと思うのですが
なかなか捨てられず・・・
これ以後、使いたいか?そうでないか?を
考えてみたり・・・

自分を納得させるピタっと判断できる言葉はないかな~
布を処分するのは難しい。







田舎への帰省もしてきました。
母も元気ですが
とってもきまま・・・
子供に返っていくのかもしれません。
しっかりとして、心配りの出来ていた母が
少しずつ変わっていくのは
哀しいことですが・・・

また、姪っ子の赤ちゃんと再開してきました。
今回は,ハイハイをしたり離乳食を食べていたり
そして、小さなお母さんの胸に二人が授乳でしがみついていたり。
一人でも大変なのに
二人を一度に育てるのは、とっても大変・・・
頑張れ、メイちゃん!!!(姪っ子)

                    tuinzu

只今、離乳食中^^^^





そうそう、こんな驚くことがありました。
イオンで、勝ったレシート分の額が0円になるという
期間限定のサービスが行われていたのをごぞんじですか?(お盆中)

川西のイオンで、帰省の手土産などを勝った時に
主人がお金が還るんだぞ!とえらく自信満々。

いやいやそんな当たるなんてことはないよ!と私。

帰省を終えてこちらに帰るときに食事をイオンでしました。
主人は何故か当たる気満々・・・???
そしてくじを引きに行った主人。
わたしは、近くで商品をみたりしてたら、カランカラン~~~の音。
???

なんと主人が案内されて行く。???
ええ~~~あたったの~~~
50人に一人の割合、つまり2%の割合で当たる・・・
そんなことが・・・・起こるの?~~~

まあ驚きました。
主人は信じ切っていたみたいで、
その自信がどこから来るのかわかりませんが
当たりました。1万円強。

但し、キャッシュバックではなくイオンのギフトカードをいただきました。
何かのご褒美だったのかな^^






先日、娘が買ってきたチーズスフレみたいなケーキ
その日の夜と、翌朝一日置いて食べると
味が馴染んで、とっても美味しく変身!
そんなこともあるのですね。

                    ke-ki



関連記事
[ 2012/08/16 09:48 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
私こそ、ご無沙汰しています~。
ちょこちょこのぞいたりはしていたのですが…、私も相変わらずローマ字病になったり…(苦笑)。
私のパソコンは一度閉じてもう一回開いたりすると直ったりします。でもそれが結構面倒なんですよね…。

↓タンブラーのマットもとっても可愛かったし、今回のソファーカバーになる布も素敵ですね~。miwachanステキな布をたくさんお持ちだから、見ていてとても楽しいです。

イオンでの当選、おめでとうございま~す!
コマーシャルでこのイベントを見たことあった気がしますが、スゴイですね~~v-308v-315
きっと、いつも頑張っているmiwachanへの神様からのご褒美だと思います。
[ 2012/08/17 07:41 ] [ 編集 ]
はなさんへ
はなさんもローマ字病なんですか・・・
わたしのPCは、別のローマ字入力をダウンロードして下さったみたいです。
詳しくはわかんないけど・・・

タンブラーのミシンピーシングは
とっても面白いです。

イオンのくじ引きは
本当に驚きました@@!
それにしても
主人の自信が今でも不思議です^^;


[ 2012/08/17 22:12 ] [ 編集 ]
タンブラーのミシンピーシング、ほんとすぐ出来て、
生地が消化出来、私もはまりそう。

炬燵カバーに挑戦しようかな・・・・と。
ソファーの生活をしようと思いながら、炬燵カバーは
矛盾してるね。
nちゃんが初救急車でまた、忙しいです。
喋るようになり、またまた可愛い。
[ 2012/08/20 19:45 ] [ 編集 ]
kayorinさま
本当に気持ちいいほど速くて・・・^^
ミシンさまさまです。

こたつカバーもいいね~。
やっぱり日本人だからね。いいんじゃない^^

Nちゃん、大丈夫?暑いしやっぱり大変だと
思うわ。
近くに行ってあげて良かったね^^
[ 2012/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
ラッキーでしたね~
こんばんは・・

あるんです
私もテレビが当たりました
すごく当たる気がして鼻息荒くくじを引き見事にゲット
ご主人も今年の運を使っちゃいましたね~

タンブラーはまっちゃってるんですね
私も落ち着いたらバッグでも作ってみたいなぁ~
[ 2012/08/22 21:59 ] [ 編集 ]
カシス
見ました、見ました~^^
すごいですね~!!!
テレビいいな~^^
私専用に欲しいな~って羨ましく読みました。(笑)
当たるときにはその確信が沸くのかしらん???
私は殆どないなあ。

タンブラー最高ですよ!
ミシンの力を再認識してます。
カシスさんの作品もぜひみたいな。
[ 2012/08/23 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


