日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

タンブラーのマットその後・・・お買い物・etc

久しぶりのアップになりました。
この前カットしていたタンブラー作品第2弾のソファーカバーのトップができました。

sofa-1

sofa2

色合いの好みがだんだん変わってきたころの布たちです。
その前の布は・・・使うことがないと思われますが・・・
でも捨て切れません。

日本紐釦と手作りフェアーでのお買い物。

紐釦では、カラフルなファスナーのセットと替刃、そして詰め替え用のり。
ず~っと作ってみたかった ガマ口のポーチ。

カラフルなファスナーに合わせた小さなポーチを即席で・・・
どのファスナーにしようかな?

手作りフェアーでは
用事のあとに立ち寄り、その上、方向を間違えて歩いて・・・時間ロス。
もう1時間しかない。
とりあえずショップを見て、

可愛いストライプの布、日本手拭4本で1000円。^^;

キルトジャパンに掲載の赤と白のミニキルトなども鑑賞しましいた。
キルトリーダーさんたちのミニキルトも楽しんで、
帰ろうと思ったら
ひろりさんの姿が。^^
ご挨拶だけでしたが会えてよかったです。


kaimono1

            kaimono2

がま口ポーチの布はこんなかな。
がま口をうまく作れなかったトラウマがあるので・・・
心配・・・^^;

gamaguti1





9月3日は娘と堀江でランチを。
47品目のプレートランチです。

horie2

horie1

雨が来そうで来ない・・・
でも虹が綺麗にかかりました。
雨も欲しかった・・・

niji2



1日には京都の叔父さんのお見舞いに主人の兄弟総出でいきました。
お昼は東洋亭でいただきました。
私は何度か頂いてますが、他の人はトマトのサラダを珍しがってました。
満足満足!!!

叔父さんは
前には流動食で食されていたのですが
なんと口から阿闍梨餅も食べられていたので
驚きました。
素晴らしい回復です。

そのあと、国際会館を散策。
とても綺麗に管理されていましたが
暑くて・・・

兄弟そろって
「多少体にガタは来ていてもこうして会える。
それがありがたいね。」

とのお姉さんの言葉に
なんでもないことのようだけど
ホントだと
今更のようにジ~ンとしました。

あと6日には三男と彼女、そして娘で夕食をしました。
1回1回の出会いに感謝しながら
楽しい時間でした。
ありがとう^^



関連記事
[ 2012/09/11 10:08 ] 自由作品 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


