日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カレイドスコープのタペ試作&キーホルダー

講師科の課題も最後になりました。

色鉛筆で色塗りしたり、布をコピーして貼ったりしていましたが
イメージがイマイチで・・・
布をカットして縫うことにしました。

manngekyou1

kareidosuko-pu

だいたいはこんなです。

青いのは地球、そして
上から太陽の光を浴びてるんだ・・・

あと脇役の色合いなど、これかいや違うなどと
楽しみながら、苦しみながら
試行錯誤しています。
次回の教室までに何とか仕上げたいな^^




ちょっと小物を作りたくなって
キイホルダーを。

このちょっと剥げた鈴は、イルカかクジラのようなかたちです。

実は鍵を落とした時に付けていたものです。
心ある方に拾っていただいて、無事に返ってきたので、
手放せません^^;


kiihoruda-

ず~っと何かしら作ってはいるのですが、
アップできるほどのものでもなく、
アップしようとすると
PCがうまく起動しなかったり、消えたり・・・

暑い夏が漸く終わり、
朝夕、冷え込んでいます。

日本の内外での出来事に
心が、痛みます。




関連記事
[ 2012/09/28 10:05 ] 講師科 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは。
カレイドスコープを縫い始めたんだね!
色鉛筆ではパステルだけど、実際はくっきりした色だね。
今度までにだいぶ進んでるかな?
楽しみにしてま~す。
今、私はがま口を制作中。
[ 2012/09/29 10:35 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
おはようございます。
ちょっと奇抜な色合いかしらん・・・
などと思いながら、
あまり使わない布を総動員して試行錯誤しています。
とりあえず、なんとかトップは仕上げます。

足の小指さん、どうぞ良くなりますように・・・^^
いろいろなかわいいグッズを楽しみにしています。
次回教室の準備、何を用意したら良かったですか?
[ 2012/09/30 09:56 ] [ 編集 ]
おはよう
カレイドスコープ、いつもと違い原色ですね。
いろいろ挑戦すると面白いよね。
楽しみ、お稽古で見せてね。
miwaちゃんは次々、仕上げて、やはり好きなんですね。私はちょっとスランプかも。
お稽古の後は針を持ちますが。
時間は以前よりあるのにね。
その後、いかが?
うちは孫がカスガイかも(笑)
お稽古の後、食事会もご一緒にね。
楽しみにしてます。
[ 2012/09/30 10:45 ] [ 編集 ]
kayorinさん
うん、どうなんだろうとか
思いながらここまできました^^;
あともう少しです。
kayorinさんは、ちゃんと仕上げてるから
すごいよ!
わたしは、あっちゃこっちゃしてしまって・・・
途中だらけです。
その後、まあまあ^^;
v-22また、食事会でね。
いっぱい話しましょ。
[ 2012/09/30 21:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
きれいな布たちですね~
出来上がったらきっと鮮やかに
浮かびあがる事でしょうね。
楽しみです。
講師課卒業なのですか?
一つづ過程をクリアーするのは
やりがいがあっていいです!!
頑張ってくださいね~
[ 2012/10/02 13:02 ] [ 編集 ]
らんさんへ
はい、これまでにない色合いなんで悩み悩みです
^^;
講師科卒業までに5年近くかかってます。
それにトップのままのものも
あるので、これからはそれを仕上げることも
楽しみです。
[ 2012/10/03 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


