日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミニバッグ・・・友へ

途中で、stopしていたミニバッグです。   高さ16.5センチです。

DSCI0637.jpg


草原のパッチワーク(吉川欣美琴のやさしいカントリー)のp56~57に載っている
バッグの形を参考に作っています。

このコロンとした形が、かわいくて・・・
デザインはオリジナルです。

前にも違うバッグを作って友達にプレゼントして
喜んでもらいました。
(小さなヘキサゴンでトップを作り、大変だったけどなかなか良かった。)
で、新たに去年ここまで作り、そのままになって・・・

最近、また、友達がお引越しを。
そんな時代になっているのですかね~。

今度、新居に寄せてもらうまでに、完成させます。(いつかな?)

ミニタペもいいかと思いながら、
こちらのほうが、実用的だし、早く仕上がりそうということで・・・


DSCI0638.jpg

こちらは、裏がわ。



DSCI0636.jpg

で、マチも、たっぷりです。
3っのパーツをかがっていきます。
本の仕立てとは変えています。

彼女の顔を思い浮かべながら、
ちょっとかわいすぎるかなと思いつつ・・・




関連記事
[ 2009/04/15 17:56 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
???
こんばんは♪
今日はお疲れ様!
このマチだけなんで袋縫いしてないの?
巻きかがりで組み立てるんじゃないの?
それとも新しい仕立てなのかな?
やさいい色合いできっと喜んでもらえますね。
[ 2009/04/15 21:56 ] [ 編集 ]
あはは・・・
やっぱり、突っ込まれました~v-356
さすがです!!!
何とか、ごまかして仕上げます。

こちらこそ、今日はありがとうございました。
いっぱい、反省の課題の色合わせで・・・
修正します。v-392

今、バッグの刺繍を終えて、パイピングしています。
これもまた、行き当たりばったりです。v-356
[ 2009/04/15 22:43 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログ始められたんですね
こっとんふらわぁさんのブログにリンクしてあったので
おじゃましました
このポーチ、とっても可愛いです
色合わせも素敵です
また遊びにきますね~♪
[ 2009/04/16 09:28 ] [ 編集 ]
きのみさんへ
はじめましてv-22
お越しいただいて、うれしいです。
また、コメントもありがとうございます。

ゆっくり、気長に続けられたらと思っていますので
よろしくおねがいします。v-312

きのみさんのブログは、前から寄せていただいたりしてました。
おーちゃんが、コメントを下さって、
そこで、きのみさんとお友達なんだとわかり
最近、よく覗かせてもらってました。v-398
たくさんの、ポーチを作っていらっしゃるのですね。
そして、プレゼントをv-353

私も、ポーチは大好きです。
何個作ったかな~。
きのみさんのポーチも、とってもあたたかい気持ちが
伝わります。
また落ち着いて、ゆっくりはじめから見せていただきますね。
たのしみに・・・

それから、こっとんふらわぁさんは、私のパッチの先生です。v-411
[ 2009/04/16 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


