日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ソーイング巾着・ベビー用マット‥回転テーブル

先日の教室で習ったソーイング巾着です。
これは、こっとんふらわぁ先生のミニバージョン。
紐が短かった・・・
内布は、マーガレットの柄です。
可愛いチューリップの飾りをつけました。

souinngukintyaku1

              souinngukintyaku2


甥っ子に赤ちゃんができ、
おばちゃんとしては・・・
うれしい思いをキルトに込めたいと思います。

bebi-kirutoyuukunn1

この丸いテーブルは38㎝で回転できます。
この間、IKEAに行った時に
食卓用のテーブルですが、
パッチに使うつもりで買いました。
ロータリーカッターで回転しながら布をカットするのに
なかなか良いですよ^^

             maruite-buru


先日からPCの立ち上がりが遅くて・・・
一日のメンテナンスを受けてきました。

ウイルスバスターが2つ入っていて、
互いに、悪さ?をしていたのだとか・・・
何かをダウンロードした時に、
ひっついてくることもあるとか・・・

あまりと言うか、ほとんどわかっていませんが
お陰様で、
使えるようになりました。^^


これからは、もう少しまめにアップできるかと・・・



関連記事
[ 2012/10/08 17:30 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう
私も詳しくないけど、パソコンにウイルス対策してますよ。
ソーイング巾着モダン系で可愛いね。
私も2つ作りました。
お互い雰囲気が違って面白いね。
三連休は神戸三田のアウトレット、堺のおばあちゃんちと、孫を連れていきました。
miwaちゃんも甥っ子姪っ子多いよね。
来月もお稽古あるので楽しみやわ。
[ 2012/10/09 08:37 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
この間、ニュースで、ウイルスが入って
犯人と間違われたと・・・
怖いね・・・

あら、もう2つ作ったんや^^
さすが~!!!
また見せてね。

三田まで行ったの^^
いいお買い物できたかな?
私も一度行ったわ。

今日は健康診断に行き、
早く終わったので、
大塚屋まで行ったよ。
例の、エコバッグを作ろうかと
布を選んできました。
布を見るのはやっぱり楽しい^^


[ 2012/10/09 14:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
miwachan、ソーイングケース作られたのですね!
とっても可愛いです♪
そして、ベビーキルトの作りかけを見ていると幸せな気持ちになります♪

IKEAのそのテーブル、良いですね~。
お仕事がとってもはかどりそうです。
某手芸メーカーさんでもそのようなグッズを見たことがありますが、もう少し小さかったような…。
あれはアイロン台だったかな??

あの、ウィルスのニュース怖かったですね…。
[ 2012/10/10 08:06 ] [ 編集 ]
はなさんへ
はい、はなさんや先生の作られたのをブログで、見てました。
私も、去年だったか
手づくりフェアで、見たような・・・
で、今回作れたので、うれしいです。
はなさんのマーガレットのお花が、
イメージにあって、たまたま持ち合わせた布で
作った次第です。

テーブルは、なかなか良さそうです。
クルンと回して、カット、カット・・・^^

ウイルスは、ほんと恐ろしいです。
訳もわからず使ってるものとすれば
よくわからない話ですが・・・
[ 2012/10/10 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


