日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

立体ウェーブのバッグ(キルト糸ん布るさん)&大きな胃 !^0^

1昨年のATCフェスで求めたキットです。
キルト糸ん布るさんのものです。

だいぶ前に出来上がっていたのですが、
PCの不調とこのレシピが迷子で探していました。
お店の名前を書かないと失礼ですしね。

見つかりました。^^

同じ黒でも、いろいろな布の織りだったりで、何種類も入っていました。
レースも多くの種類でお洒落なので、うれしくなります。

          monotonbag1

monotonbag2
                  
               monotonbag3


昨日は、一年ぶりの健康診断でした。
もう行くようになって10年になります。

初めて行った時には 「糖尿病予備軍、いや、そのものです!!!」
と断言され、主人ともども、
食生活を見直し運動もして、
二人共,5,6キロのダイエットをしました。

おかげさまで、
糖尿病からは、外していただきましたが・・・
相変わらず、ぶーちゃんであることには間違いなく・・・(安心したかも)

昨日の診断結果や、レントゲン写真を見ながら、先生が診断をしてくださいました。

「大変、健康です。
気になる点は殆ど見られません。

これを御覧なさい。

大きな胃!!!。

たくさん、食べれそうですね。
しっかり食べて、元気に暮らしてください。」

「そんなに、大きいですか?
小さくできますか?」

「長年の積み重ねですから、それは無理です。
唯、食べる内容に気をつけて、
10年計画で、10キロ痩せましょう!」‥‥‥(気が長いなぁ^^;)

他の人の胃と比較できないので
私には、よくわかりませんでしたが、
たくさんの方の胃を見続けておられる先生があんなに
大きな胃を連呼されるのだから
きっと、よほど大きな胃なんでしょう^^;
恥ずかいいようなでもおかしくて大笑いしました。

まあ、この年まで、元気に暮らしてこれたことに感謝しながら

来年こそは

大きな胃

を連呼されたくないなぁと思いながら帰途につきました





関連記事
[ 2012/10/10 12:06 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwachanと記事が前後していましたネ~。
とっても嬉しいです!
しかも、「黒い」作品で~。
miwachanのバッグ、とっても素敵ですね。
とっても好みです~!

↓そうですそうです~マーガレット柄も同じですね!
巾着を開けた画像を見た時、なんか親近感がわいてきて…。そうだ、マーガレット柄のせいだったんだわ~(笑)。
[ 2012/10/10 23:50 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ソーイング巾着もさっそく作ってますね~
キットの黒のバックもさりげないゴージャス感がオシャレですね!
健康診断はこっちに来る前に申し込んでるので
私も来月くらいに受けます。
いつもサボってて、3年ぶりかな。
わたしも言われたことは無いけど、おっきな胃かもね(笑)
[ 2012/10/11 09:28 ] [ 編集 ]
おはよう
いろいろ作ってますね。
黒いバッグ、miwaちゃん好みやね。
次の時、見せてね。
健康診断、毎回ちゃんと行くので感心やわ。
どうしても伸ばしてしまうから。
胃が大きいなんて初めて聞いたわ、
別に健康に関係ないよね、たくさん
食べれて幸せやん。
またランチ誘ってね。
[ 2012/10/11 10:26 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ほんとに・・・
あら、はなさんや~!
ってね。^^

どこでもバッグなのに
どこでもドアって読んでました。(笑)
はなさんどらえもん?
なんて・・・

レースのお花が優雅です。
こんな風に使えるんだって、
勉強になりましたよ^^

マーガレットのお花も、
はなさんのブログで見たので
私もあれにしよって・・・
真似させていただきました。
[ 2012/10/11 23:19 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
こういう可愛いものはすぐに取り掛かって・・・
できました^^
バッグ、ちょっと大人っぽいでしょ?
奥様ってかんじかな^^
あまり持ってませんが・・・

健康診断、
今のままだと
大きな○ということになるかもですね^^
健康診断を受けるというのは、
やはり、節制できる目標になるので
これからも、一年に一度の機会にして行こうと思います。

関西滞在は、内容が濃かったようですね。
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
[ 2012/10/11 23:29 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
バッグ、気に入ってます。
持ち歩いたことはまだ無いですが・・・
ちょっとおしゃれして出かけたいね^^

おかしいやろ^^
大きな胃なんて・・・
あの時は、大笑いしたけど
ちょっと、ショックです。^^;
節制しなくては・・・
う~ん、なかなかだわ・・・
[ 2012/10/11 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


