日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

花がらのエコバッグ‥・あと何個作ろう?

先日の健康診断と先生の説明までに3時間の合間があり、
どうして過ごそうか・・・
まあ、電車に乗って・・・
阪急に行こうか日本紐釦に行こうか、カラーズさんにしようかと
悩んでましたが
久しぶりに大塚屋さんまで足を延ばそう。
ということで
行って来ました。
こっとんふらわぁ先生やkayorinさんが何個もエコバッグを作って
お友達にプレゼントして
喜ばれているとの話に
影響を受けまして
少し厚めのリネンみたいな布を探そうと。
選んできました。

ootukayanuno
        
右二枚と下のバッグは、色違い。
左の黒のお花は、帰ろうと思い、目があって
いいやん@@!

娘が持ってる、マリメッコのバッグっぽいわ!
黒っぽいバッグが欲しいと言ってたし。
で、ゲット!


           hanagaraeco

hanaeco2

持ち手は、100均で、レースも付いてある。
エレガンス?

黒のバッグは出来上がり、昨日、来てくれた御ヨメちゃんにプレゼント。
とても軽くて、一杯入るし、
孫ちゃん連れてのお出かけに重宝しそうと
喜んでくれました。^^
で、写真を撮り忘れ‥‥‥^^;

孫のAちゃんも、もうすぐ1歳です。
見るたびに成長目覚しく、
最初、泣きそうな顔が、しばらくするとニコニコ^^
主人にも笑顔を見せて、良かったね、おじいちゃん。


あともう一つは娘の要望で少し小さめにして作る予定です。

全部で、10個作れる予定ですが、
なんと!
ミシンが変な音を出し始めまして・・・
キュウキュウと苦しそう。
掃除をしたり、油を注したりしても治らない‥

いろんな故障が続出中。

う~ん、・・・

ミシンを酷使したのかな~^^;






関連記事
[ 2012/10/14 09:50 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
お!?
エコバック用の布ですね~
前にmiwaちゃんが作ったのは、普通の小関先生の布だったよね。
やっぱり地厚の方がシワにもなりにくいし使いやすいよね。
バックに入れるにはちょっと嵩張るけど・・・
ぴったりな柄の布の出会えてよかったね。
横地で裁つから、案外探すの大変なんだよね。
で、ミシンのゴキゲンがよくないの?
油さしてみてもダメ?
[ 2012/10/15 10:27 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そうですね。
やっぱりしっかりしている方がいいですね。^^
確かに嵩張るのが‥‥‥困りますが。

いい布と思っても、ダメだわ・・・を繰り返しました。
先生が作っておられた黒のお花柄のイメージとも
似てるかな。

ミシンは、取り扱い説明書を出して、
この上げるときに音を出すねとか
言いながら、主人と悪戦苦闘(オオバーか?)
して、オイルをさして、おかげで、スムーズに動き出しました。^^
嘘みたいに静かです。
業者にお願いしたら1万円はかかるだろうし
今月は、パソコンも入院?してるので、
なんとか自力で!!!
たまには、掃除や油をさしてあげないといけませんね。
最近ミシン頼りなので、ホッとしました。
[ 2012/10/15 15:25 ] [ 編集 ]
おはよう
素敵な花柄、簡単にできるとこがいいよ。
私も10個作ったよ。
次々と小物完成、すごいです。
ミシンもご機嫌になり良かったね。
Aちゃん1歳、早いよね。
Nちゃんは言葉が早く、運動会もあり
我が家はNちゃんを中心に回ってます。
お喋りするようになると
ますます可愛いよ。
私をみるとばぁばぁと、走ってきます。
至福の時です。子どもは宝やね。
[ 2012/10/16 08:51 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
10個か~^^
すごいね!

今は、甥っ子ちゃんのベビーキルトを作成中。
ミシンも快調に走ってくれてます。^^

Nちゃんはみんなの天使ちゃんだね。
みんなの輪を繋げてくれてるね。
本当に、ありがたい存在ですね。v-22

[ 2012/10/16 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


