日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

マリメッコ風の布でバッグ&ベビーキルトのキルティング


マリメッコっぽい布で娘のバッグを仕上げました。^^

エコバッグにしようと思いましたが
娘の希望を入れて
ちょっと手を加え、

持ち手は、
インサイドベルトに黒の布を巻き
その上に花柄の布をテープ状にして乗せて、ミシンで走りました。
持ち手を外付けにしたので、
丸い3センチのプラの包み釦を布でくるんで飾りにしましたが
あまりわかりませんね^^;
ささやかな、こだわりです^^

あと外にポケットも付けて。

内側にマチも折り込んであるのでかなり入ります。


marimekko1

             marimekko2






先日から取り掛かっていたベビーキルトです。
オールミシンで、
キルト芯も接着キルトを使ったので、
とっても速い。

ミシンでも、接着キルトのおかげで、シワも寄りにくくて
ピシっとできそうです。

もう少しで、出来上がります。


bebi-yukun1

            bebiyukun2

                  bebiyukun3
関連記事
[ 2012/10/18 18:24 ] 自由作品 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
あら、ほんとだ!
かわいいベビーキルトが簡単に早く出来たようですね~
プレゼントする前のお洗濯したら、
接着の固い感じはなくなる筈ですよ~
バックも持ち手とポケットの黒が効いてて
オシャレに出来あがりましたね!
次は何?
[ 2012/10/21 10:03 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
ハンドでは考えられないスピード感と
布の減り方の心地よさ・・・^^

これからも、ベビーちゃんがあちこちで
続くので、とてもミシンがありがたいです。

おばちゃんからのプレゼントに
パッチが役だってる!
と思える^^

そうですね。
洗濯してから渡します。


バッグも、簡単で、使いやすいのが
何より嬉しいです。

プレゼントしても惜しくない^^
あの人、この人・・・
ただ、手持ちの布は、使えないですが^^;
[ 2012/10/21 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


