日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ベビーキルトがほぼ出来上がり‥・&主人の入院

ベビーキルト、今回はじめてのオールミシン!と言いたいところですが
最後の、パイピングの裏側のみハンドでしました。
これまでシワがよったりしてイマイチ満足できなかったけど
今回は案外すっきりと出来上がり!
ただ、デザインもごくごく簡単なものなんで
いばれるほどのことはなくて・・・^^;
急いで作って、丈夫にできた
その意味では納得の仕上がりです。

yuukunnbebi1

               
ボーダーはいろいろなキルティングを試してみたり・・・
yuubebi2

yubebi3

yubebi4


yubebi5

このマルを使って
あとちょっと遊びを入れることにしました。





先週の月曜から主人の調子が悪くなり
火曜日に入院になりました。

尿が出なくなって,高熱が・・・
入院して、点滴・・・

尿もでないので、
管を通してもらいました。

4日間ほどは熱が続きましたが、
5日めあたりから平熱になり
その結果、月曜日に退院。

腰痛はありますが
これまで入院したことがない主人だったので、
子供たちは
かなりのショックを受けていました。

仕事を終えて顔を見に来たり
1週間という短い間に、2度も会いに来たり・・・

なかなか優しい子らにちょっと感激。

それにしても
こんな急に体調が悪くなるのだと
びっくりしました。

出るものが出ないということの
怖さを改めて感じた次第です。

早めにお医者さんに診てもらうことが大切です^^;

関連記事
[ 2012/10/23 20:05 ] 自由作品 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/23 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/23 22:20 ] [ 編集 ]
鍵コメのKさんへ
コメントを頂きありがとうございました。

退院したら、すっかり元気で・・・
今日も、止めるのも聞かず、美術展に一人で行っちゃいました^^;

倒れても、助けにイカンよ~って送りましたが・・・
元気で帰って来ました。

ご心配ありがとうございます。
大丈夫みたいです。

前にも私の足に針・・・の時にも
ご心配いただいたな~
って、ありがたく思い出してます。
[ 2012/10/24 19:04 ] [ 編集 ]
鍵コメのHさんへ
ご心配おかけしてしまいましたね。
私は、案外ケロッとしてたんですが^^;
子供たちは、びっくりしたようです。

でも、退院したら、とっても元気で‥‥‥
何だったの?みたいな^^;

でも、怖いことは怖いですね。

本人も、いろんなことを感じて
元気なときに
好きな事をしておかねば・・・
みたいな感じで・・・
呆れる行動をしてます。

ま、言うことを聞かない人だから
本人に任せます(笑)

ご心配、うれしく感謝します。

[ 2012/10/24 19:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
ご主人様 大変でしたね。
でも もう大丈夫のようなので良かったです。
健康に見えても体は結構悲鳴を
あげているのでしょうね。
大事にして下さいね。
ベビーキルト 完成おめでとうございます。
30's的な明るいキルト。。。
元気なお子様になれそうです!
↓マリメッコ風のバックも素敵です。
私も娘からこちらのブランドを知りました^^
ホームページを見ると..
何とも可愛いですよね~
色々な作品がUPさてれいて楽しいですね。
[ 2012/10/26 12:58 ] [ 編集 ]
あら、まぁ!
だんな様、入院されてさぞかしびっくりしたことでしょうね。
でも無事、退院されてよかったです。
みんなが近くに住んでるのはうらやましいわ・・・
ベビーキルトがこのさき、どんなにかわいくなるのか
楽しみで~す♪
[ 2012/10/26 21:10 ] [ 編集 ]
らんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
もうすっかりいいようで・・・
キツネに摘まれたような^^;

でも、気をつけなくてはと
思いました。
軽く済んでよかったです。

ベビーキルトも、最近、孫や、甥っ子、姪っ子のベビーちゃん続きなので、
ちょっとお急ぎでミシンに頼ってます^^;

そうそう、マリメッコは、私も娘から・・・
最初は、誰があんな派手なの持つのかな?
みたいにおもってましたが、
むすめが赤いお花のショルダーを持っているのが
可愛くて・・・

おかげで、だんだん若い子みたいに可愛いもの好きになってます。^^
[ 2012/10/27 17:32 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ

ご心配いただきありがとうございました。
とても元気になって
昨日から、田舎に車で帰って来ました。^^;
強い人です。

ベビーキルトは、丸をアップリケ付けしようかと・・・
早く仕上げなくては・・・^^
[ 2012/10/27 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


