日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

青いお花のエコバッグ♪&母の笑顔

先日は、たまたま一緒に買い物をすることになった、
義姉と、義妹にプレゼントしました。

寺内で、お嫁入りされた娘さんへの買い物をすまし、
バッグにもろもろ詰めて喜んで帰っていく二人の姿を
良かったと見送りました。

で、また作りました。

aoekobagu

              aoeko2

これは私用と思いつつ、
またお嫁入りするような‥‥‥^^




金土は、久しぶりに母の顔を見に行って来ました。

少し色づき始めた山々を眺めながら
調子が戻った?主人が車で行ってくれまして・・・^^;


少し間が開いたので、
私の顔を見るととても喜んでくれました。

近くで開店したスーパーに行きたいと言うので、
連れていきましたが
少し歩いただけなのにしんどいと・・・

頭では、前と変わらないつもりが
体の衰えはなんともし難く・・・

翌日は母の入っているケアハウスでの文化祭が
行われていました。

習字、編み物、パッチワーク、ちぎり絵などなど

大変力作ぞろいで
感激しました。

家を離れ、施設で生活する中でも
趣味を持ち、制作に取り組んでいらっしゃることが
うれしかったです。

趣味があることは、幸せにつながります。

わたしもいつの日か
そんな日が来るかもしれない
いや、必ず・・・

でも、好きなパッチを続けていられたら
それこそ
「日向でパッチ」ですね^^


bunnkasai1

           bunnkasai2


                  bunnkasai3

 

地元の高校生が祭りを盛り上げてくれてます。
和太鼓 の元気な音が山々に響き渡ります。
母も、楽しそうに見入っていました。

            bunnkasai4











関連記事
[ 2012/10/28 15:07 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは
朝晩、寒くなったね。
エコバッグ、模様がお気に入りで素敵です。
プレゼントすると喜ばれるよね。
お互い、母親のことは気がかりですが
miwaちゃんはよくやっていますよ。
私もですが(笑)
施設はいい環境ですね。
[ 2012/10/30 19:44 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ

ありがとうです^^

そうそう、喜んでもらえると‥‥‥嬉しい
使ってもらえてるとまた嬉しい。^^

母は、今回えらく喜んで、抱きしめてくれました^^;
お互い、自分が後悔したくない思いだよね。
どこまでも、納得できることはないかもしれないけどね・・・
お陰様で、優しいかたばかりで、
大事にしていただいてます。
いろいろ心配させているようですが・・・

[ 2012/10/31 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


