日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

通院の時のポーチ(試作品)‥グルーガンが100均で!!!

前回の記事にはたくさんの方の訪問をいただき
また、応援、励ましのコメントもたくさんいただき
心からうれしく思いました。
本当にありがとうございました。

日向で、楽しくおしゃべりしながら パッチ・・・
細く長~く続けたいと
改めて感じております^^





この間、
通院のときに、一切合財?入れられるポーチが欲しい
という声を聞き
こんなかな、あんなかな???
紙で試作・・・
そして、作り上げました。

リクエストにお答えして作ったのは、初めてですが、
自分が楽しませてもらってます。

横長です。

tuuinn po-ti1


開くと、左にカード(診察券)入れ、右はメモノート が入れられ
ペンも固定位置に。


tuuinn2

tuuinn3


tuuin4


実際には、出来上がりましたが、
写真ではまだファスナーを付けていないですわ^^;
出来上がってから思うこと。

カード入れがキツキツだ~^^;
ファスナーは、付け方が上下、逆が良かったな~

やはり、厚みが出るので、その配慮が足らなかったわ・・・


次回、完成をアップします。

先日、来られた生徒さんに見せたけど
難しそう・・・と。

そりゃそうですね。
ファスナー付けの練習もまだしてない状態の方に。

「焦るな、あせるな!」と言い聞かせながら
進めなくては^^;






ATCの中に、数カ月前に100均のダイ◯ーがオープンしました。

これまであった近くの店よりも大規模で、
手芸用品も豊富です。

色々見て回ってたら、
なんと、グルーガンまで!!!

「次回の教室で使うよ。」と先生が言われていたので
早速、求めました。
グルースティックも24本入。

申し訳ないような安さです。

噂で聞いていただけの存在なので
帰って、試してみましたが
ちゃんとできそうです。
とっても得した気分でした。


100kinnde


持ち手も小さめですがドットの可愛いものが。

いつまでもうろうろしてました。
一緒に来ていた主人と三男は呆れて先に帰ってしまいました。^^







関連記事
[ 2012/11/06 10:20 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます。
お、今度はオリジナルの課題見本ですね~
頑張りましたね!
たしかに、2作品めにしてはハードル高いかも・・・
でも、少人数で目が行き届くから、
生徒さんの「作りたい!」気さえあれば!
グル―ガンは100均でもあることは知ってたけど
コードがちょっと短めだと聞いてます。
延長コードを持って来てね~
机で使うには、何本が延長コードが必要だわねぇ・・・
講師のお免状が届きましたよ。 
おめでとう!!
[ 2012/11/07 09:18 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい。^^
いろいろ反省はありますが
楽しい作業ですね。
でも、これはもう少し先ですね~^^;
しばらくは季節の物を作って行きたいとの
リクエストでした。

グルーガンの件、そうなんですね。
こういうものか・・・
って、納得しました。
延長コード持っていきます。

お免状、嬉しいです。
長かったけど、目標があったおかげで
頑張れたな~って思います。
この間、皆さんに、作品を見せながら
よくも作ったわと自分でも驚きました!

先生のご指導と励ましがあればこそと
感謝しています。
本当にありがとうございました。

立派な額に飾らねば・・・^^




[ 2012/11/07 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
なんかずっと先生やってたような・・・
すごいです。オリジナル考えてるんや。
一歩一歩、夢に向かっていますね。
私は、足踏み状態やわ。
何かやりたいんやけど・・・
次に会った時、先生の感想聞かせてね。
遅れましたが、講師資格取得、本当におめでとう!
[ 2012/11/07 19:37 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
アハハ・・・
そんなことないよ。
これまでも簡単なオリジナルは作ってたしね。
あくまでも、自分用だったけど。

生徒さんが作りたいと思ってもらえるかは
難しいね^^;

kayorin先生もきっとその内,発進だね。
待ってます。

ありがとう
長かったけど
kayorinさんが、前を歩いてくれてたから
ついて行けたと思ってます。

やっぱり、同じ目的を持ててたから
お互いに卒業出来てうれしいです。

[ 2012/11/07 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


