日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

心の手仕事 キルト展・うれしいプレゼント♪

今日、お友達二人(生徒さんになってくれた)と
阿倍野近鉄で開催中の
キルト展を観に行って来ました。

先日のこと、大きな封筒が届きました。
なんだろう?

そしたら、
春にもキルト展の招待券を頂いたことのあるくーさんからでした。

それには、今回のキルト展の招待券5枚と
かわいいヴィンテージのボタンや、布、レースもはいっており・・・
私の教室開講をお祝いするメッセージも添えられていました。

思いがけなくて
ほんとうに・・・うれしかった^^
ありがとうございました。

ku-sannkara

そんな嬉しさもあり
いそいそ出かけました。
但し、上本町の近鉄を目指して‥・
到着。
で、催物会場へ・・・
北海道物産展???

店員さんに、「キルト展は、阿倍野の近鉄ですよ!」
って言われるまで
わたしず~っと上本町と思い込んでました。

あら~!
最初から生徒さんの前で
ドジぶりを発揮・・・

ま、許していただき阿倍野へ。

      kirutotenn

名だたる先生ばかりの作品。
1点1点しっかり見て回りました。
お友達も
感心されていました。

kaimono

お買い物は、ほとんど見て回るだけ。

この間、ピーシングペーパーを使った作品を作ったのですが、
それを布でするタイプのものがあり、
買ってみました。(工房糸車さん)

パターンが10個印刷されているものと
自分で,写すタイプの台布を買いました。

友達二人も、それが面白かったようで、
買われてました。
ちょっと細かくて複雑だけど・・・
できるかな。



珍道中でしたが
楽しい時間でした。

見応えのある展示でしたので、
お近くの方は是非いらしてくださいませ。

くれぐれも
阿倍野近鉄へ!
14日まで開催されてます。^^









関連記事
[ 2012/11/08 21:41 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは。
いつも、コメント残さずに記事だけ拝見させてもらってて・・すみません〜。

私たちも昨日、こちらのキルト展へ行ってきました。
先に、miwaさんの記事で情報をゲットしていたので、このミシンピーシングの布を見に糸車さんへ行ったんですよ。
で、私もこの10種類入ったものをしっかり買いました(笑)
面白そうなものにすぐに飛びつく私です〜。
[ 2012/11/10 22:13 ] [ 編集 ]
apricotさんへ
コメントを頂き、うれしいです^^
私こそ、寄せていただきながら、失礼していました^^;

あら、行かれたのですね。
参考にしていただけて、よかったです。
そして、買われたのですか^^
きっと、apricotさんの方が先に
作られそうだわ~^^
また、見せて下さいね。^^
私も、珍しいものには、すぐ・・・^^;
それで満足しちゃうので、是非完成されたものを!!!(笑い)
[ 2012/11/11 20:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
今日は、ちゃんとひらがなが打てます♪(笑)
そうなんです~、私もmiwachanの記事を拝見していたので、そのピーシング布が気になっていました~。
私は写すタイプの1Mのを買いましたよ。
ずっと押し入れで眠っていたペーパーピーシングの洋書を持っているので、頑張って写そうと思います(苦笑)。
miwachanは両方買われたのですね。
お店の方にも、お友達(←miwachanのことです)が買われていたから~と言って、訪れました。
教えていただき、ありがとうございました。
いつか(笑)、してみるのが楽しみです♪
[ 2012/11/12 13:33 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ほんとに・・・
よかった~^^

あら、そうなんですね。
そんな洋書をお持ちなら、きっと楽しめますよね^^
是非、いろんなパターンを試されんことを!!!(笑)

あはは、お店の人には私のことはわかんないでしょうが・・・
ちょっとお役に立ったみたいですね。(少なくとも2人のお客様増加)

いつか・・・
きっと近い将来に(笑)
楽しみにしています^^
[ 2012/11/12 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


