日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

造幣局桜の通り抜け・買った布

昨日は、主人と、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

ここの桜は、八重桜が多いので、
いろいろな種類の桜が咲き誇っています。

色も、鮮やかです。
関山・楊貴妃・平野撫子・松月・渦桜・・・etc
素敵な名前がついています。


DSCI0639.jpg



                DSCI0643.jpg



DSCI0645.jpg


500mほどの距離を、人の波が進みます。
日本人はやっぱり桜が好きなんです。

わたしは、個人的には、ソメイヨシノがすき・・・^^;





帰りに、ついでにと、カラーズさんに寄りました。
偶然だったのですが、
30%引きにつられ・・・
また買ってしまいました。


DSCI0662.jpg

左上2枚、50cm。(30%引き)
その下2枚、クォーターカット。(30%引き)
真ん中と、右の列の12枚、ミニカット。(1枚、105円です。)

こんなに買って・・・2400円でした。
確かに、安いのだけど・・・
使い切れば・・・の話。

で、行く予定だったチュウコウはパスしましたよ。


関連記事
[ 2009/04/17 21:46 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
造幣局の桜綺麗ですね・・・・
こちらはソメイヨシノが咲いていますv-252
でも今日明日には散ってしまいそう・・・
桜が終わると暖かさも増しますねv-344

左下の生地がかわいい・・・


[ 2009/04/18 09:11 ] [ 編集 ]
カシスさん
いろんな桜があって、見ごたえがありますよ。

そちらは、ソメイヨシノが満開なんですね。
こちらと、ちょうど1週間の差があるんですね~
今年は、本当に桜を満喫できました。

左下の布、ツボなんです。
前から、色違いを買ってましたが
このふしぎな植物を見ていると
楽しくなるの・・・v-411

カラフルな千鳥格子、使えるんだろうか???ちと不安v-392


[ 2009/04/18 10:42 ] [ 編集 ]
No title
私も一度は行ってみたいと思っている、造幣局の通り抜け。
いろんな桜があるのですね~。
今年は、桜の時期が長かったから、例年より見ごたえがあったのかしら?

布、安く買えてよかったよかった!セールの時は買わなくっちゃ!(笑)。
ホントホント、左下の布、素敵だわ~。
布って、元気を与えてくれますよね~。不思議!
[ 2009/04/19 09:27 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ここの桜は、普通の桜とは少しイメージがちがうので
機会があれば、見てみてください。
ただ
人が多いのは覚悟してね。v-392

布を見ると・・・買っちゃいますね~。
魔法にかかったみたいに・・・
夢を買うのかもしれないな~。
あれもこれも作ろう・・・と。


[ 2009/04/19 20:21 ] [ 編集 ]
有名ですよね
造幣局の通り抜け
毎年、全国版のニュースになりますね
一度、行ってみたいものです
綺麗でしょうねえ

↓のバッグも素敵ですね
仕上がりが楽しみです
[ 2009/04/19 20:48 ] [ 編集 ]
No title
造幣局の通り抜け行ってこられたのですね。
昨日天満橋に用事で行ったら凄い人にビックリ!
通り抜けに行かれる人ばかりでした。
私も金曜日に淀屋橋に行った帰りカラーズさんに寄りました。
カットクロス10枚だけ買って帰ってきましたよ~v-411
記念プレやっていますので、良かったら参加してくださいね~
[ 2009/04/19 22:58 ] [ 編集 ]
おーちゃんへ
造幣局は、全国版なんですね~。
こちらで見ている番組やニュースが
全国に流れているわけではないですものね・・・

おーちゃんは、関東ですか?
機会があれば・・・

バッグ仕上げなくてはね^^;
いろんな物に気が行くので、なかなか進みません・・・
[ 2009/04/20 10:26 ] [ 編集 ]
ひろりさんへ
あら、ひろりさんと一日違いで、
同じコースを・・・v-392

日本人は、本当に桜が大好きなんですよね。
私も、大好きです。v-415

カラーズさんの布、買ってましたね~。
明るくて、かわいい布でしたね。
ひろりさんは、そしてお母様もすごいスピードで
作品になっていますものね~。
楽しみです。

[ 2009/04/20 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


