日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

うれしいプレゼント♪(ルカママさんより)

ルカママさんのカウプレの記事を見て、ブテイの作品をプレゼントに
応募しました。

教室の課題で、かわいい小さな作品を作ったことがありますが・・・

憧れています。^^

そしたら、思いがけなく、当選!

そして、届きました。

おしゃれな、淡いピンクのティッシュケースです。

rukamamasan
           rukamamasan2

中も、可愛い^^
       rukamamasan4

こんなかわいいストラップもいただきました。

rukamamasan5

ルカママさん本当に
すてきな作品をありがとうございました^^





義姉よりホワイトクリスマスの布が届きました。

aneyori




義姉は、私に最初にパッチを教えてくれた先生です。
そのおかげで、パッチに出会えた恩人です^^

今年は、二人の娘が嫁ぎ、
ホッとしている様子。

先日娘さんのお買い物に同行した時に
義妹とと3人で女子会?をしました。

その時、梅田茶屋町のNUで食事をしました。
私は、ネットで和食を探していたのですが、
混んでいたので
イタリア料理のお店に入りました。

そこでの会話。

義姉
「主人は、こういうこってりしたものを好まないので
時には、ピザとかスパゲティとか食べたかった・・・
煮物は、いや程食べてる・・・」

義妹
「うちは、もっぱら外食は王将・・・」

ということで、
これからは、三婆いえいえ、3女子で
ときどきはこってりしたちょっと豪華な?食事会をしましょ!
という約束をしました。

私の姉は関東にいるので、
義理とはいえ、
姉や妹として、実の姉弟より付き合いも深いものがあります。

今はお互いにとても気楽な存在で
これからは、お互いに健康で、良き関係を保っていきたいなと思います。

この布は先日、日本紐釦で買い物をして
半分こしてもらったものです。

丁度、クリスマスのツリーを
教室で作っているので
それに使えそうです。

ありがとう。



関連記事
[ 2012/11/15 10:25 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
紹介ありがとう
きれいに写してもらってうれしいです。
これを見てまたブティのファンが増えるとうれしいです。

もう皆さんクリスマスの作品作りン時期ですね。
素敵な生地で どんなツリーができるのか楽しみです。

ランキング ポチ☆
[ 2012/11/15 22:34 ] [ 編集 ]
ルカママさんへ
こちらこそ、すてきな作品に感謝しています。^^
ブティの人気はこれから増していくと思います。
私もそのひとりです。

クリスマスは、やはり
はなやぎますね。
出来たら、アップしますので見てくださいね。

ポチをありがとうございました^^
[ 2012/11/16 21:25 ] [ 編集 ]
おはよう
素敵なティシュケースですね。
先生は慣れましたか?
次回、会った時、感想を聞くの楽しみにしていますよ。
お稽古の後の食事会、忘年会のつもりで
皆さん参加して欲しいね。
ちょと早いけど。
先生は今年は最後だから。
忙しいと思いますが、根回しよろしくお願いします。
[ 2012/11/19 08:24 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
そうでしょ^^

いえいえ、先生というまでいかないですわ^^;
下手に手を貸し過ぎたり・・・
こうだ!ということが言い切れなくて・・・
適当でいいですみたいな‥‥‥(笑)

あんまり突っつかないでくださいね。
でもみなさん、楽しそうなんでそれでいいかと‥‥‥?アハハ

忘年会か・・・
そうだね^^
声をかけます。
どこがいいかな~
いいとこあれば教えてね^^

[ 2012/11/19 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


