日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

二回目の教室はツリーを作りました^^

14日は、二度目の教室でした。

1度目は、ペーパーピーシングを使ってのコースターをしましたが
この時は、キットを組ませていただいて。
案外すんなりとみなさん出来上がったのですが・・・

で、その時に、次回は何がしたいかを聞くと
私の過去の作品の中から
このツリーが選ばれました。

これはパッチワークレッスン帳NO17で
キルトギャラリー瑞さんの「カントリー帳のポケットツリー」
として記載された物を参考に作ったものです。

turi-  kyousitu

私は、先染め布を使いましたが、
クリスマスカラーもかわいいねということで、
それぞれに、手持ちの布で作られました。
(右は見本ですが、途中です。)

簡単そうに見えるけど・・・
2~3時間で仕上げるのは無理で・・・

あす、もう一度補習をします。^^;

今月中に仕上げてもらわなくては‥・

来月は着物のミニタペの予定だし・・・

あんまり宿題にはできないし・・・

新米先生はあたふた中です。^^;







関連記事
[ 2012/11/20 20:31 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう~
あぁ、これ覚えてる!
意外と大きかったよね。
うん、簡単そうにみえるけど初心者さんには
ちゃっちゃとは作れないかもね。
でもご近所さんだし、そうやって補習してあげたら
完成して、喜んでもらえるよ。
そういえば、私も南港にいるときは
お茶のみがてら、しょっちゅう補習をしてたよね。
あのころは、どこのダンナも会社でいなかった(笑)
[ 2012/11/21 08:56 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい、だいぶ前に作りました、^^

結構、いろんな技が含まれていて、
手間がかかります。^^;

「ひっくり返す前の段階で、
カーブはしっかり切れ目を入れて!」って
繰り返しましたが
やっぱり‥‥‥皆さんつってしまい^^;
私の出番がいっぱい@@!

なんとか、一応の形はできましたが、
着物のタペのあとは

みなさんの希望より
私の、教えたいものを作るほうが良いのかも・・・?

そうでしたね。^^
よく来ていただいたり、寄せていただいたり
補習、楽しかったな~^^
メインは、おしゃべりとお茶とお菓子だったかも^^
そして
夕方になって、慌ててみんなお家へv-30

パッチの教室だというと
主人は出かけてくれます。(笑)
それは、ありがたいことです。





[ 2012/11/21 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


