日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

パネルの布を使ったバッグインバッグ

先だって、通院用のポーチを試作しました。

これは出来上がったものです。
ファスナーの向きを変えたほうがいいけど
これは私用ということでこのままに・・・^^;

tuutyouire
          tuutyouire2

これを違うお友達に見せていたら
もう少しおおきなバッグインバッグを作ってと
リクエストされました。

で、今日そのバッグを考えてみました。

パネルの布のいいところを切り取って合わせてみたら
良い感じ^^

panerunonuno
           
        tanomareta1

中袋には、カードや、携帯や財布やが収まりやすく
仕切りを付けて‥‥‥

↑の通院用ポーチにマチをつけたようなものを考えています。
こんな試行錯誤が大好きですが、
上手くいくとは限りません・・・(笑)

おしゃれが好きな方なので、
マダム(古い^^)っぽいイメージにしようと。



関連記事
[ 2012/11/23 21:29 ] 自由作品 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう
こんな試行錯誤、miwaちゃん確か好きだったよね。
先生はむいています、私が保証します(笑)
自信を持ってね。
モダン系、ますます磨きがかかって素敵ですよ。
連休はねねちゃんも回復、主人も鳥取、
一人はいいです。
チュウコウのバーゲン、今から行きます。
[ 2012/11/24 09:38 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
あら、ありがとう^^
確かに
自分勝手に作るのは、楽だけど・・・
教えるのとはまたちょっと違う^^;

何と言っても
いい加減がわたしの得意?とするところだから‥‥‥(笑)
「ここはどうするんですか?」って聞かれたら
「適当に。」
なんて、言えないからね~^^;

ほんと、たまの一人は楽だよね^^

チュウコウはいいものありましたか?

今、忘年会、6名です。
あと二人は未定。
いいとこないかな?
[ 2012/11/24 19:42 ] [ 編集 ]
お洒落ですね~
バックインバッグは、お洒落な感じで素敵です。
お1人のためにサンプル作成されているのですか?
私の場合、キット組みの作品はサンプルを作るのですが、自宅教室はそれぞれ違うものを作られるので、サンプル作成はしないのです。
よく似た作品をお見せするくらいです。
miwaさんはとても丁寧なご指導ですね。
サンプルがあったほうが、生徒さんも分かりやすいと思います。
私も見習いたいところですが、手が回りません…(涙)

[ 2012/11/25 16:02 ] [ 編集 ]
ひろりさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。

いえいえ、そういうわけではなくて
自分でも便利かなとか思って、試作を楽しんでいる程度です。

ひろりさんは、おうちでも教えていらっしゃるのですね。
自由な作品をアドバイスされるのかな?

私は、まだ方向性が定まってなくて
いろいろな技術を伝えたいと思うけど
まだ始まったばかりで・・・
焦るな焦るなって言い聞かせてます^^;

又、いろいろ教えて下さいね^^
[ 2012/11/25 22:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
お教室の様子など 楽しく拝見させて頂いております^^
使い勝っての良いバックインバックになりそうですね~
小関先生の布ですか?
私も小関先生の布が好きで何点かありますが
なかなか使いこなせないでおります^^
配色がとても素敵です。
完成を楽しみにしています!
[ 2012/11/27 00:48 ] [ 編集 ]
らんさんへ
ありがとうございます。
らんさんのお教室もたのしみにしています。

小関先生かなと思いましたが
小関先生のお名前は書かれていません。
Mercerie de Paris と書かれてます。

私も使いこなせませんが・・・^^;
自分流でいいかと適当に使ってます。

自分が好きならそれでいい(笑)
なんてかなり居直っています^^;

らんさんも、小関先生の布さん、使ってあげてくださいませ。
[ 2012/11/27 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


