日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

生徒さんのツリーの完成^^&忘年会

今日は生徒さんと忘年会&教室をしました。

私はお友達を呼んで、食事会をしたりお茶をしたりするのが
好きな方で、
ちょこちょこ集まってはわいわいおしゃべりをしていました。

でも、5年ほど前に主人が退職をし、
家にいるようになってから・・・
なかなか呼べなくて
何度か、パッチのサークルをしていましたが
それもいろんな事情で持続できなくなりました。

でも、教室を開けるようになってから
なんだか、主人もその日は映画に行くと決めて、行ってくれ・・・

月に一度は堂々と?
教室(わいわいおしゃべりクラブ^^)が開けるように!

これは画期的なことで
みんなであつまれることが
なによりうれしい。

そんなわけで、
教室はスタートしたばかりですが
一品持ち寄りの
忘年会!!!(笑)

おかずを何品も作ってくれた人
デザートのスイートポテトを作ってきてくれた人。
私は豚汁!

それに急きょ,3人ものお友達が増え
計7名の方との楽しい時間・・・^^

もちろん、教室はしますよん!
でも、忘年会だけかと思った人もいて^^;

取りに帰ってもらい~の(笑)

これまでの生徒さんのツリーが完成していました。

Åさんのツリー
Asannnoturi-

Fさんのツリー
Fsannnoturi-

上のは私の見本ですが、
星も靴下もなし・・・

turi-3tenn

もう一人さんは、
この間見せたからと・・・ほとんど、私と同じです。

それぞれ自分の布で作られました。

星やリボンの位置が違っていいな^^

今日は、着物のタペをしました。
お正月までにと思ったけど
ちょっと無理で、
1月に続きをすることになりました。

新しい3名には、コースターを。

3人ともそれぞれに針を持ったことのある方たちなので
ちゃんと仕上げられました。

女学生に戻ったみたいだねとか言いつつ

やっぱり、楽しい^^

みんなの笑顔がうれしい。


来年もよろしくです^^



関連記事
[ 2012/12/19 22:35 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


