日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

がま口のポーチ・大腸検査に・・・

少し、間が開いてしまいました^^;
そのことはのちほど。

まずは、
お友達に頼まれてがま口の小銭入れを作ってみました。

下の緑のをを試作しましたが
膨らみがないのと、色合いが逆のほうがいいとの娘の意見を聞き
上のようにダーツを入れ、なんとか・・・^^
お花の芯の周りにビーズを付けて
ちょっと可愛くなったでしょうか?
縫い付けタイプです。

写真がひどく不鮮明‥‥‥それに上の青色は実際は紫色です)

gamamurasaki
        gamamidori



これも頼まれた、バッグインバッグ。
なかなか好評でした。
喜んでもらえてよかった^^

tanomare



ここからは、パッチには関係のないことですのでご了承ください。

実は、1ヶ月ほど前から
お腹(右)に痛みではないけれど、違和感がありまして
近所のクリニックで検査してもらいましたが
血液検査、全て異常なし。

産婦人科での検査、異常なし。

で、紹介状を書いて頂き
CT検査、レントゲン、またまた血液検査・・・
で、異常なし。

異常がないのはありがたいけど
この違和感、そして膨らんでるのは何???

で、大腸検査をすることになり、

これはなかなかのもんで、
前日から消化の良いものを食べ、夜には下剤を。
当日は2Lの水(なんか調合されてる)を2時間かけて飲み切る。
そして、◯◯がきれいな水状になるまでトライ???

さあ、検査です。
あら、私の大腸の中なんだ・・・あった!!!
ポリープの存在@@!!!
それをファイバーでちょん切った@@~~~
そこら辺から
私の気分は急下降↓
貧血や・・・

まあ、無事見つかって、とれてめでたしめでたしと
言いたいけれど、
右腹の違和感はまだ健在!!!
あなたはなになの?

その後2泊3日の入院をし、只今帰って参りました^^;


おかげでポリープは見つかったと
感謝はしてるけど
あなたの正体がわからないうちは
まだ納得まで行かない。



ただ、この機会を利用して、
少食にして行こうと思います。
大きな胃と言われたことを笑ってなくて
やっぱり負担をかけてきたんだと思い
体のためにも
本気でスリム(今よりは)目指しまする。^^;

なんだか、よかったようなそうでないような・・・・

お正月前に、生々しいお話でした。




関連記事
[ 2012/12/27 12:46 ] 自由作品 | TB(0) | CM(13)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/27 13:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントをありがとうございます。
そうだったのですね。

私の友達にもそんな症状だという人がいて・・・
病院の先生も、神経的なものでは?
とか言われるのだけど
いやいや、右のお腹が膨らんでますやん・・・
て、反論したりしてますが^^;

でも、「そんなところに臓器はない!」という言葉はかなり
納得せざるを得ないのかな^^;
とても参考になるお話をいただき
嬉しいです。
少し、様子をみますね。(^o-)

[ 2012/12/27 18:22 ] [ 編集 ]
あれまぁ、ご主人に続いてmiwaちゃんもプチ入院したのね。
心配なことだけど、ポリープはやっつけられてよかったね。
まぁ様子みて、大事にしてください。
私は遊走腎と言って、立ってる状態だと右の腎臓がストンと
腰のあたりまで落ちてるの。
二十歳くらいのときにわかったんだけど、
年を取ると、それが体になんらかの影響を及ぼすかも・・・
言われています。
時々ある腰痛はそのせいでもあります。
だから、そこに臓器はないといっても、
わたしみたいな例はあるのよね。
年末の入院で気忙しかったね。
お大事に!
[ 2012/12/28 08:58 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そうなんです。
これまで、至って元気だったので、
ちょっと変だと弱いです^^;

ま、退院後は食事をお粥、うどん程度なので、
出来れば、少し小さな胃にしたいです。^^
折角,綺麗に腸の徹底的なそうじをしましたので・・・
もう、大きな胃とは言わせない!!!(アハハ)

迷走腎などということがあるのですか・・・
初めて聞くお話で、先生がそんな状況だったのも
初めてで・・・

いろいろ、最新の医学でもわからないことは
あるのだと思いました。
ま、ひょうたんからコマ?みたいな経験でしたが
要らないものはとってしまったほうがいいのかと。


お正月は、ちょっと手を抜かしてもらうことに
決めています。(笑)

先生も、そちらで素敵な時間を持たれているようで
本当に出会いの不思議さや面白さを感じます。

そちらでの作品展も、「近ければな~」と残念ですが、
先生のブログでイメージをして楽しませていただいています。

本当に素敵なお友達が近くにいらっしゃってよかったですね。

又、お話聞かせてください。
楽しみにしています。^^




[ 2012/12/28 15:56 ] [ 編集 ]
あはははは・・・
笑いが止まらん。
迷走腎って、いかにも私らしくて笑える~~
遊走腎、ゆうそうじんだよ。
腎臓が迷子になるんじゃなく、遊び程度に動くらしい。
あぁ、まだ笑ってるわ。
私はますますデブになった。
[ 2012/12/28 17:43 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
あら~@@!
腎臓がウロウロするんか~と思って・・・
迷走するんや~と思ってしまったみたいですわ~^^;
すんません・・・

遊ぶんですね^^
そのほうがかわいいわ^^
迷走はいかん、イカン!!!

大変な失礼をば・・・
すみませんでした。

[ 2012/12/28 20:32 ] [ 編集 ]
無理しないでね
あらら、miwaさんも入院だったのね。
ブログの更新がないなぁとは思っていたのですが…

検査と言ってもすべてがわかるわけじゃないのね、
私も消去法で これでもないあれでもないって…
残ったのが大腸検査でしたが
便に異常がなかったので、そこまでの必要なしとされました。

大変な検査だと聞いていました。
でもポリーブが見つかって 取ってもらえてよかったですね。

まだすっきりしない気持ちは私も同じですが
あまり神経質にならずに 体を大事にしていきたいですね。


来年また素敵な作品と共に
お目に書かれるのを楽しみにしています。
[ 2012/12/29 09:11 ] [ 編集 ]
ルカママ☆さんへ
そうなんです^^;
思いがけない展開でした。

私の場合は、痛みとかはなくて
お腹の違和感が続くという症状の結果
たまたま見つかったポリープちゃんでした。

ルカママさんもいろいろとしんどい検査をされたようですね。
検査をしたら、すべてわかるということでない。と学びました。

お互いに体と相談しながら、行くしかないですね。

こちらこそ、ルカママさんの作品を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。



[ 2012/12/30 12:09 ] [ 編集 ]
おなかの調子が悪くて入院されていたんですね
ポリープも無くなって脂肪も無くなったら
バッチリでしょうか~
今年も素敵な作品を見せていただいてありがとうございました
来年も健康で素敵な作品がアップされますよう願っています

[ 2012/12/30 20:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
とりあえず大事に至らないで
良かったですね。
私も大腸検査したことがあります。
結果は何でも無かったのですが。。。
miwaさんはお教室を持たれて
パッチが充実した年になりましたね。
来年も頑張って下さいね~
応援しています。
よいお年をお迎え下さい。
[ 2012/12/31 02:20 ] [ 編集 ]
Re: カシスさんへ
そうなんです。
検査入院みたいなものですが・・・
そうそう、脂肪がなくなることを目指そうかと
おもっています^^

こちらこそ、励ましのコメントをいただき
とっても嬉しかったです。
来年はカシスさんも講師さんですね。
どの課題も丁寧に仕上げていかれていたので、
勉強になりました。

来年もよろしくおねがいします。^^












[ 2012/12/31 17:41 ] [ 編集 ]
Re: らんさんへ
ありがとうございます。

らんさんもあの一連のことを経験されたのですね。^^;
周りの人の中にも
大腸検査は、バリウム検査みたいなもんだ!
と軽くいわれるかたもあり・・・^^;
いやいや、そんなことないよね~???
もう、したくはない・・・

お陰様で、
教室もスタートしましたが、
まだまだ不慣れで・・・


らんさんも教室をスタートされたので
とても嬉しいです。
勉強させていただきま~す。^^

お互いに健康で、素敵な時間をたくさん持てますように・・・v-22


[ 2012/12/31 17:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/01 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


