日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます・着物のタペ

あけましておめでとうございます^^

25syougatuhana


               kimono1

今年のお花は、先生作です。
私が入院したため、活けて持って来てくださいました。^^


着物のタペが、仕上がりました。
こっとんふらわぁ先生の着物の型紙を少し拡大して
一枚の着物のタペにしました。

この赤い布は、
母が織って、縫ってくれたものです。
一度だけお正月に着た思い出があります。

その、残り布を使っての作品にしました。

周りのボーダーは、黒の絵羽織の残り布で。

梅のお花や、丸でお飾りを。

母の思いが伝わってくる気がします。



今日の夜は子供達が揃います。


どうぞ今年もよろしくお願いします



関連記事
[ 2013/01/01 00:00 ] 自由作品 | TB(0) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


