日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カテドラル・ウィンドウのショルダーバッグ&お正月の抱負

年末の入院に関して
たくさんのお見舞いや励まし
そしてご自身の体験などをお話いただき
とても嬉しく、またそういうことがあるのだと
とても参考になりました。
ここで再度お礼を申し上げます。

数日は食事に気をつけて過ごしましたが
今は、殆ど前の状態に戻りました。^^

少し、体重も減りましたが
この調子ではまた戻りそうなので、
折角なので、気をつけます^^;


だいぶ前に友達からリクエストされていた
ショルダーバッグにとりかかりました。

あなたに任せると言われるのが
とても難しいところで
その人のイメージに合うものを・・・

試行錯誤。

で、前から気になっていた手法を使い、
こんな感じになりました。

katedoraru1

                 katedoraru2

パッチワークレッスン帳の通販ブック 2005年保存版
「ぱふ&Oui」さんのバッグを参考にさせていただきました。
折り紙風パターンとなっていますが
違う本では カテドラルウィンドウ となっています。

ちょっと、大人っぽくてちょっと豪華に見えるかと
オーガンジーとビーズを使っています。

あとは仕立てるだけで^^

次回には・・・^^;




お正月には
息子3人が揃いました。

我が家では、
お正月は家族全員がそれぞれの決意や抱負を語り合う場があります。

家族とはいえ、緊張します。

主人・・・健康に留意してきたがやはり何があるかわからない年代にもなった。
     一日一日を大事に生きたい。
     子どもや姪,甥の結婚もあり、世代交代を感じる。
     それぞれに成長してくれ。

長男・・・娘ができ、その成長に負けないように
     自分も上を目指していきたいと。

次男・・・家族の大切さを痛感し、これからは
     人との出会いや、関わりを大切にしていきたいと。

三男・・・新しい人生のスタートをするので、
     仕事も、家庭も大切に責任を持ちたいと。

長女・・・仕事も3年目になるので、資格もとれるようがんばると。

私・・・・親のこと、主人や私の入院などで、やはりそういう年頃だと思う。
     これからは、君たちに心配をかけないよう節制もします^^
     
     そして、思いがけなく、お友達を招いての「日向でパッチ」が叶えられた。
     その場を大切に、素敵な出会いと時間を共有できるようがんばる!

子どもたちとは言え、もうそれぞれが大人であり、
私達がとやかく言う時期は過ぎました。

これからは、私達が、これからの人生を出来るだけ
元気で明るくで生きていくことだと思います。

子どもたちに頼るのでなく
甘えるのでなく、自立して・・・(笑)

でも、いざというときは
最低限、お世話になります。^^;

そんな思いを深くしました。











関連記事
[ 2013/01/03 23:15 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん あけましておめでとうございます
今年も仲よくしてくださいね、
よろしくお願いします。

先月の入院 大変でしたね…
すぐにコメントできなくてごめんなさい。
私の友達にも同じ処置されたかたがいますが
その後は何事もなく、毎年定期的に検査するとのことでした。
医療の進歩はありがたいことです。
少しずつ体調も元どおりになられますように…

お正月のご家族の誓い…
感動しました。
お雑煮食べてお気楽な我が家とは大違いです(^^ ;
ご家族の絆の深さを感じました。
皆様にとって 明るく楽しい1年になりますように。

 
[ 2013/01/04 13:32 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ご心配ありがとうございます。
もう、もとに戻っておりますので・・・^^
大丈夫です。

決意は、なかなかのもので、
涙あり、笑いあり・・・

このことは家族の負担にもなっていますが
真剣に語れる1年に1度の場でもあります。
娘はいつも涙ぐんでいます^^;(緊張で?)

これは、主人の父が念頭の挨拶をいつもしていたのを
受け継いで、
家族全員がするという発展型になりました。

みんな何を語るのか、ちょっぴり楽しみにしていて
おお!成長しとるな~!とか、悩んどるな・・・とか。

一度されてみては?(笑)
[ 2013/01/04 19:51 ] [ 編集 ]
miwaさん、こんばんは☆

…一度してみようかな…と 考えたら
自分が一番、何言っていいかわからなくて
緊張しそうi-201(笑)

私のブログに 昨日、「マイリンク集」を作ったのですが
そちらにmiwaさんのブログをリンクさせていただきました。
あとからのご報告でごめんなさい、
もしご都合悪かったらお知らせくださいね。
よろしくお願いします(^-^)
[ 2013/01/05 21:44 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
アハハ^^
そうですよね~
照れくさいし、今からというのも・・・^^;

でも、miyukiさん自ら、ご家族の前で
今年の母の決意!とか発表されてみると
案外みなさんが
言いたくなるかも‥‥‥(笑)

リンクの件、光栄です。
これからぴゅっとmiyuki さんのブログに行けますv-355

前はされてないんだと思ってたのですが、
おお、書いてあるわと
早速にこちらもリンクさせていただきました。
ありがとうございます。^^
[ 2013/01/05 22:46 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
年末に入院されていたとのこと、
お身体もう大丈夫ですか?
無理のない様に、お大事になさってくださいね。

お正月に家族がそれぞれの抱負を語り合うなんて、素敵です♪
今年もマイペースでお教室も作品づくりも
頑張って下さいね♪

本年もどうぞよろしくお願い致しますv-22
[ 2013/01/06 14:07 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
おめでとうございます。^^
お陰様で、元気です。
ありがとうございます。

うふふ、いつからかな~^^
でも、各自がそれぞれの決意を覚えていて
互いを知る機会になってる気もします。

ちょっと成長を感じられたりするので
できれば続けたいです。

kazuyoさんもお仕事と教室の両立、
頑張って下さいね^^
[ 2013/01/07 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


