日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

我が街が全国区に・・・@@!

今日は、NHKの朝ドラを見ていて・・・
う~ん、なんか見たことあるな~

ええ~!!!
ポートタウンやん!

「お母さんが出てきて、
武田鉄矢さんのお父さんが電車から降りてきて・・・
二人でおうちに帰っていく」

と言うことは、
あのマンションに住んでるという設定か???

前は、中央公園に行く橋で
純と愛が歩いてる場面があって、
娘が、「あそこやん!」

そうそう、コスモスクエア駅の海岸場面もあった。

と言うことは・・・

うろうろしてたら、会えるかも・・・

なんて、面白がってました。。^^

ま、ほんの数秒のことなのですが、
一応

全国区!

子どもたちは、マチの高校に行くようになって

「ポートタウン村」などと街の子に
揶揄されたりしてましたが

いえいえ、住めばなんとか。

元気なうちは
ここで
生きていきます。(笑)

自然がいっぱいで、公園がひろくて、
車が少なくて(車規制されてるので)
夜も静か・・・

まるで田舎^^

田舎産まれの私達夫婦には、
これくらいの環境があってたようです。

田舎のいとこは大阪に住んでいいな~と
羨ましがりますが、
十分ここも田舎です。

ここに住んで,30年。
この街に帰ってくるとホッとします。











関連記事
[ 2013/01/08 20:22 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは

毎朝 観てますよ~
そうなんですか!!
これからは、miwaさんのおうちが
このそばに…という 別の楽しみができました♪
撮影は 早朝とかの人通りの少ない時に
行われるのでしょうね…
ロケに出会えたらいいですね~^^
[ 2013/01/09 20:36 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
又、映るといいのだけれど・・・^^
そんな場面があれば、私の住む街です。

なかなか撮影の場面に出会うことはないでしょうが。
多分もう撮り終えてるだろうな~^^;

いま、放映されてる大正区という街は
海を隔ててすぐの場所です。

船に乗って向こう岸に渡るという経験も
一度ありました。

大阪に来られることがあれば
私の好きな中之島あたりをご案内しますよ^^
[ 2013/01/09 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


