日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

素敵な贈り物♪・私の針仕事展でのお買い物♪・椿のミニタペ

先日、素敵なカレンダーをいただきました。
kokorocolorさんからの毎年贈っていただく嬉しいプレゼントです。
今年もこのカレンダーを毎日眺めながら、
一日一日を幸せに過ごしたいと思います。
おかしかったのは、
主人も待っていたみたいで
「届いたよ~♪」って、ポストから持って帰ってくれました。
kokoちゃんありがとうございます。^^    
       
               kokosannkarennda-




教室の教材にと試作したステンドグラスの椿です。
もう少し雰囲気のある物になる予定でしたが
バイアス布でお花が直線的になってしまいました。

生徒さんにはお花をもうちょっと大きくして
色っぽい?お花にしてもらおう^^;

リビングに、着物のタペも移動して
1月中はこんな風に飾っています。

tubaki1
     
tubaki3

kimono6




今日、kayorinさんとちゃちゃっぴさんとで
神戸の針仕事展に行って来ました。

キルト展は、最終日ということで
かなり混雑していました。
それぞれにすきな作家さんのタペをしっかり鑑賞し
やっぱりお買い物。

買うのは最小限と思いながら
素敵な布の誘惑にはかないません。^^

kaimono1/11

左上3枚はOuiさんのものです。
ウールの布は、そのままバッグにしたい^^

キラキラファスナーも12本。

右のストライプ布は、Selfish Mさんで。
これもバッグだな~^^
おおきな釦と英文字のステッカー?は、
オーナーさんのおすすめで、見本のバッグを真似て。

「やっぱりキルト展とお買い物はセットで倍楽しいね!」
と言いながら。

抑えて抑えてのお買い物でしたが
どれも素敵な布ばかりをゲットできたので
とても幸せな一日。

その後大丸まで足を延ばし、
栗原はるみさんのレストランで食事。
そして・・・、ユーハイムさんでケーキセット。
おしゃべりもしっかり楽しんで。

次は
東京フェスで会いましょう^^

関連記事
[ 2013/01/11 20:35 ] 自由作品 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
ステキナ布に出会うと イメージがわいてきますよね。
作品になって見せてもらうのが楽しみです。

ところで東京フェスって 24日からのドームのキルト展のこと?
行かれるのですか?
私は 25,26日に入る予定です。

日にちが合えばお目に書かれるのにね!
[ 2013/01/11 21:09 ] [ 編集 ]
Re: ルカママさんへ
> そうなんです・・・^^
> やっぱりバッグは作りたくなります。
> いっぱいあるのですが(笑)
>
> はい、そうです。
> 27,28日の予定です・・・
> 残念ですが、
> また、こちらで逢えるかと^^
> それを楽しみにしています。v-22
[ 2013/01/11 23:16 ] [ 編集 ]
昨日は楽しかったね、久しぶりにお喋り出来て良かった!
miwaちゃんとは、子供のこと、もちろんパッチ?話したかな?
いろんな話ができるね。

東京もスカイツリー行こうね、東京キルトフェスはメインやけどお喋りも
楽しみやわ。せっかく行くんやからなんでも楽しくしようね。
早速バッグインバッグ、取り掛かりましたが、ややこしいです。
それでは新大阪で。
[ 2013/01/12 16:07 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
こちらこそ、とても楽しくて
やっぱりパッチが好きだって思う一日でしたよ^^
その後の
おしゃべりも勿論!!!
お茶ばかりしてたかな~(笑)

今度私たちも弁天町からJRで行くかもです。

楽しみだね^^
よろしくです。
[ 2013/01/13 20:37 ] [ 編集 ]
おはよう~
いいな、針仕事展に行けて・・・
青ベースのウールが素敵!
幅が違うストライプは、
アレの色違いバージョンになるのかしら?
椿のステンドグラスは、着物タぺと一緒の画像で
意外と小さいことがわかりました~
賑やかで楽しそうな東京行になりそうだね。
miwaちゃんはドーム、久し振りだよね。
[ 2013/01/14 10:46 ] [ 編集 ]
私もkokorocolorさんの素敵なカレンダーを毎日見ながら、一日一日大切に過ごそう!と思いました。
miwachan、先日はありがとうございました。

針仕事展も行かれたのですね。
私は今年は行けませんでしたが、こうして、お買い物の品を見せていただくと、何だか行った気分になります♪
東京もお気をつけて行ってきてくださいね~。
レポートも楽しみにしています。
[ 2013/01/14 14:51 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
関西であるキルト展には行かなくてはと思います。^^
そしてお買い物もやっぱり楽しさの大きな要因だと
つくづく思いました。
青っぽいウールですが、実際にはもう少し紫系です。
実物の方がうんと素敵です。^^
東京フェスに持って行こうと思ってますが‥‥‥???(笑)

ストライプは、そうかもしれない。
これ好き!
と選んだら、隣に素敵なバッグの見本として使われていました。
見本は可愛かったけれど
私は、シンプルにするつもりです^^;(大人っぽく・・・)

椿も自分で書いてみたけれど
ステンドにすると、
柔らかな雰囲気が出なかったので
お花を一回り大きくしようかと。

東京フェスもなかなか行けなくて・・・
kayorinさんが、「あと何回行けるかわからんし。」
と言ってくれて
そのとおりだ!
行ける時に行かなくては・・・と。^^
健康には自信があったけれど、本当に何があるかわからん^^;

先生は行かれないのですか?

飛行機で行かれるのかな?
って話してたのですが・・・。
[ 2013/01/14 22:16 ] [ 編集 ]
はなさんへ
kokoさんのカレンダー、
こっとん先生も、はなさんもTVの側が定位置なんだとおかしかったです。
私もです。^^
いえいえ、少しでもホッとしていただけたらよかった^^

昨年は一緒に観てまわりましたね。
なんだか急いで帰ったので、お買い物をしなくて・・・

今年は素敵な布さんにあえたので
やっぱりお買い物は大事な要素です!!!(笑)

東京も思い切って行ってきます。
行ける時に行こう!と。
また、珍道中?のご報告をしますね^^

[ 2013/01/14 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


