日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カテドラル・ウィンドウのショルダーバッグ完成!(オーガンジーを使って)

お久しぶりのアップになりました。^^;

自宅教室もスタートし
教材を考え考え・・・

着物のタペもみなさん順調に進めていらっしゃいました。
あとは、
ボーダー部分の飾りをつけていただければ完成です。

出来上がりがとても楽しみ。
ほんとうにみんな違ってそれぞれが面白い!

で、
わたしも
悩み悩みのショルダーバッグを仕上げました。

頼まれたお友達から
「まだか~?」
とのおことばもあり~の。^^;

katedoraru2
          
             katedoraru3

皮の留め具を縫いつけて、ちょっとアクセントに。

       katedoraru4

裏側にも、アウトポケットを付けてます。
切符やカードを入れてね^^

この間
全体像を見てもらって
OKをいただけたので
近いうちにお届けします。



この間の教室でのおもしろかった話です。

着物のタペの飾り用にと
プラ包みやビーズをセットに組んでいた小袋を見た、Pちゃんの一言。

「先生みたいだね。」・・・

「う、うん、一応ね。」

それが、おかしいような、嬉しいような‥‥‥(笑)

そんな教室です。(アハハ)




関連記事
[ 2013/01/20 09:56 ] 自由作品 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
わ~、素敵なバッグですね!
完成おめでとうございます。

オーガンジーとビーズ使いがとっても上品ですね。
後ろも使い勝手が良さそうですね。
細部まで、おしゃれ感があって、お友達もきっと喜ばれることでしょうね。

私もショルダーバッグかポシェットを作りたいな~とずっと思いながら、なかなか作れていません。
miwachanのを見たら、更にその気持ちが強くなってきました。
[ 2013/01/20 22:28 ] [ 編集 ]
まぁすごく手の込んだショルダーが出来て
ご苦労様でした!素敵!!
外のポケットなんて、手作りならではの使いやすさだね。
これじゃぁお友達も大満足だね。
そのプリント布は私のミシンのミニバックに使ったのと
色違いだね。
おシャレな柄が大好き!
[ 2013/01/21 00:45 ] [ 編集 ]
はなさんへ
そう言っていただけて、うれしいです^^

これまでにない挑戦でしたので、
ホッとしています。

バッグやショルダーはやっぱり好きで
何個もあるのに
惹かれてしまう・・・

特にショルダーは
安全面でも、お出かけに欠かせないかな(笑)

はなさんも、是非に・・・
楽しみにしています。


[ 2013/01/21 22:15 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
先生にそう言っていただき
とてもうれしいです^^

頑張った甲斐がありました^^

自分が持つのでなく
その人に合うイメージで作ったので
なかなか難しいと思いました。

そうです。
前にミスキルでの女の子のスカート?に
使ってらしたような気もしますが‥・

これも、紫なんですよ。(写りがわるい・・・^^;)



[ 2013/01/21 22:23 ] [ 編集 ]
おはよう
すごい凝ったバッグですね、オリジナルですごいやん!
注文されて作るのは気を使いませんか?
私も以前、作ったけど。
気に入ってもらって良かったね。
東京、近づいてきて楽しみやわ・・・

ウイさんのバッグインバッグもキットのバッグも出来ました。
持って行きます。ストライプの出来ましたか?
[ 2013/01/23 08:14 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
そうでしょ^^
気に入ってくれました。
気に入らないとは、言わせない!(笑)

そうやね。
スカイツリーも見上げよう!v-354

あら、できたんだ!
さすがだ!

私は、何も手を付けられなかった・・・
イメージを膨らませてるだけ^^;

もういくつ寝ると・・・
よろしくねv-344
[ 2013/01/23 09:17 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます
できましたね。
素敵!!
[ 2013/01/24 15:28 ] [ 編集 ]
日々のさんへ
はじめましてv-353
コメントをありがとうございます。

褒めていただきうれしいです。^^
ありがとうございます。v-22

[ 2013/01/24 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


