日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

東京キルトフェスティバルへ♪(1日目)

27日の日曜に大阪を出発して
友人3人と東京へ向かいました。
講師科を共に勉強したメンバーなので
やっぱりパッチへの思いは強い^^

途中、積雪のために徐行運転しましたが
雪景色も楽しみながら・・・

富士山がとっても鮮やかに迎えてくれました。
関西人にとっては(?)
富士山はやっぱり興奮するのです^^

huji


東京に着き、まずはホテルへ。

水道橋駅に近く
ドームにも歩いて行けるとても便利なホテルです。
ちゃちゃっぴさんがしっかりと
JR東海ツアーズでこの旅を企画してくださいました。
ありがとう^^


ホテルのそばにあるうどん屋さんで昼食^^
横にはぼてじゅうもあり、大阪やん@@!!!

さあ、行きます

昼からなので、並ぶことなく入場しましたが
中は満員!

まずはキルト大賞などを鑑賞し、
順に回って行きました。

作品者名を書くべきですが、写真のみで・・・
私の気になった作品と手法などをアップさせて頂きます。

fesu1

      fesu2

           fes3

               fes4

                  fes5

fes6

   fes7

       fes8

              fes9



作品はまだまだありますが
ちょっと嬉しいエピソードを・・・

この日は閉会時間までじっくり居られたので
皆さんが帰られたゆったりした時間に砂川直子先生のコーナーで
とても親切な講習を受けることができました。
先生の胸に飾られているのは
布とビーズで作られたネックレスです。

sunagawasensei

とっても可愛くて優しくて
小関先生の一期生だと。
先生を尊敬していますと^^

写真撮影のお願いにも気持ちよくポーズ。
黒板が光ってるのでもう一枚!
などと偉そうに注文付けて^^;
友達にあきれられましたが
嫌な顔もせず、微笑んでくださいました。
失礼をおわびいたします。
でも、しっかりと
ファンにならせていただきました!!!

この日はこっとんふらわぁ先生にも少しですが
合うことができ
takaちゃんや、さちこNさんともご挨拶。

蛍の光の音楽と共に退場し、
まわる江戸前寿司をいただいてホテルへ。

4人部屋(相撲部屋ではありません^^;)で
遅くまでおしゃべりして眠りに・・・
で、
夜中に地震!!!
「地震や~!」と私。
「ほんまや」とkayorinさん。

で、あと二人はそれも知らなかったという
熟睡!!!

私と、kayorinさんは
それからも寝付けず・・・
悶々としながら
朝を迎えました。
で、
起きたのは・・・この音!

続きは・・・次回へ^^





関連記事
[ 2013/01/29 11:02 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
お帰りなさ~い
賑やかそうで楽しかったでしょうね。

写真の作品、私も見た見たって思い出します。
新しい手法だったり、色合わせだったり
勉強になりますよね。
たくさんの刺激をもらって
さらに作品作りに生かしていければいいですね。

続きのレポート待ってます。

[ 2013/01/29 14:10 ] [ 編集 ]
ルカママ☆さんへ
はい、おしゃべりと笑いとで溢れる2日間でした^^

そうですね。
ほほ~~~~
へ~~~
う~~~ん・・・
と感嘆の声をあげていました。^^

真似ることはなかなかですが
楽しんで作ろうと改めて思いました。

ルカママさんも
ますます磨きをかけて・・・ですね^^
[ 2013/01/29 21:41 ] [ 編集 ]
おはよう、楽しかったね。
東京キルトフェスが目的やけど、旅は仲間と
楽しくの私のモットウにピッタリの旅でした。
帰りの新幹線では一睡もできず、お腹を
かかえて笑いましたね(笑)
来年も行きたくなります・・・同じメンバーで。
ありがとう!
[ 2013/01/30 09:40 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
本当に‥‥‥(笑)
kayorinさんが誘ってくれたお陰で
楽しい思い出を作ることが出来ました。^^
ありがとうね。

いろんな本音を語り合って
みんな苦労してるんだとか
いい勉強になりました。
苦労もみんなと持ち合えば
笑い話になったりするね^^

今日のあさいち見ていたら、
どっこもそうみたいで安心?しました。
夫婦はそんなもんらしいわ~(笑)

そうそう、思わぬ一面をみてしまい・・・
おかしかったね。
来年も行けたら嬉しいね。

楽しみに、いろいろ頑張るわv-91
[ 2013/01/30 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


