日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

東京キルトフェスティバルをまとめて♪

今日は2度目の更新です。
作品オンパレードです。


とっても可愛い。
幸せになります^^
fesu20
fes21


淡いけれど、優しい色合いが好き。
よく見たら、うん?パズル?
面白い発想@@!
fes22
              fes23


この方の作品、3点ありました。
タペと、額絵とバッグ・・・
センスが素晴らしいのでしょうね~~~^^

fes24



遠くから見たら、曲線の丸がおもしろく・・・
近づけば、こんな細かく丁寧な工夫がされていました。

fes25


丸がいろんなたのしい作品に変化しています。
これはトンボ?
あまりのかわいさに、はまってました。
fes17
               fes18
         fes19


チェックに刺繍をすると
なんというイメチェン!

fes10


祈りだったかな^^
曼荼羅のようで圧倒されました。
よく見ると
こんなすごいことが・・・
fes11
   fes12

片桐先生の作品。
いつもながら発想のすごさと
そして大胆さ、加えてかわゆさ^^

fes12
   fes13


キルトラインでこんなにかわるのですね。
色合いも大好きでした。
fes8

ヨーヨーキルトに刺繍をすると
こんなおしゃれなお花になるって
初めて知りました^^

fes15


kayorinさんと
これ!いいね~~~!!!
と意見が一致しました。
これを持って歩きたいな^^
            baggutya


この鳥さん、ユニークで面白い。
微笑んでしまう。
色合いも落ち着いてるけど好きです。
↑の3点入選されてる方の作品です。

tpetori


中山先生のモラの作品。
源氏物語を読破して
イメージしてデッサンされたそうです。
金の布にアップリケされていたり
モラが日本の文化と見事融合されていて
素晴らしかった!
感動でした。
先生の作品展を大阪で見て、お話も聞いたことがあり
素晴らしい行動力だと尊敬していました。
私は、モラは課題として仕上げたことしかありませんが
どこまでも挑戦されている姿に心からの賛嘆を送りたい思いでした。

mora
              mora2


もっともっとたくさんの作品を撮ってきましたが
一部をアップしました。

今回で3回めの東京キルトフェスティバルでした。
これまでも感激はしていましたが
圧倒されるばかりで
自分とは別な世界の作品だという思いが強かった・・・

でも
今回は、こころから感激し
とても元気をもらえた気がします。
みなさん、とっても頑張ってらっしゃる。
そして楽しんでおられる。
それがすごく伝わりました。

わたしも楽しんで、作ったり教えたりしていこう!

みなさま、ありがとうございました^^
関連記事
[ 2013/01/30 22:54 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
お疲れ様でした。
沢山の作品の細かな部分を見られて
楽しそうな様子が伺えます。
ホントに数々の大作に圧倒されました^^
刺激を受けて 頑張ろうって思いますよね~
[ 2013/01/31 21:56 ] [ 編集 ]
らんさんへ
本当に、感動でいっぱいになりました^^

これまでよりもひとつひとつの作品に
対して、丁寧に見ることができたように思います。
私自身のパッチへの思いに励ましをいただけたようで・・・

熱いエネルギーをバネにがんばれそうですね。





[ 2013/02/01 21:59 ] [ 編集 ]
おはよう
いろんな作品を、アップで撮ってたんやね。
私は全体の感じを好みかどうかで見ているので
すごいと思いました。
私もパワーもらってますよ、上田さんから、いっぱいね。
同じ生徒で講師科を卒業できたのもおかげですよ。
これからもほそぼそになっても、パッチに関わって
いこうね。
[ 2013/02/02 10:11 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
写真を残しておきたくて・・・^^
全体像もそうだけど、
部分的な技法や面白さを思い出せるかと・・・

講師科を学べたことは、本当によかったね。
いろんな技法も好き嫌いでなく
会得出来た?しね^^;

作品見ていても
これは、セルティックだとかトラプントだとか・・・
かなり本格的だよん!(笑)

kayorinさんはしっかり仕上げてるからホントにえらい!
私も、すこしずつでも仕上げていきます。
これからも
どうぞ、末永くよろしくですv-22
[ 2013/02/02 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


