日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

チューリップのキルト完成♪ & お祝いの会

自宅教室の見本として作っていたステンドグラスキルトのチューリップが完成しました。
いろんな物に手をつけているので
なかなか進みませんでしたが、生徒さんが頑張ってらしたので・・・
仕上げねば!

             tyu-ripu



これは、こっとんふらわぁ教室の随分前の作品展の時に
花かごをそれぞれが作った時の小さなキルト。

この六角形とパイピングはは共通で、中のデザインは自由に^^
私はシャドーキルトで作りました。

               hanakago







実は,先日三男が結婚しまして、
24日に家族だけの結婚祝いをしました。

式は、だいぶ先なので
みんなで顔を合わせておきたいな~と。
で、
娘が飾りをしてくれ、わたしも、わっかの飾りをお手伝い♪

           kazari

ささやかなお祝いでしたが、
かわいいケーキとお花を用意して・・・
ケーキは部屋を暗くして音楽をかけてのサプライズ@@!

娘の演出に三男「泣きそうになるやん・・・」

「泣けよ~~~」
そんな笑いでじ~んとなり・・・

            arenji

      ke-ki6


壁に飾りたかったのはお花たち。
新しいお家を築いていって欲しいと。

そのお家の周りにいろんな花が咲いて欲しいとの
願いをこめて。

このおうちのキルトは、ひろりさんたちのミステリーキルトで作ったもの。
可愛い桜ははなさんに頂いたもの。

              kazarituke

この壁に大きなタペを飾ってましたが
今回はふたりが主役になるように
かわいくそっと飾りました。

一緒にいてると楽しいと三男。
素敵な人に会えてよかったね。^^

兄弟全員が揃って祝ってくれたこと、
とても安心しました。
ありがとうね^^


関連記事
[ 2013/03/27 23:11 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
三男君、ご結婚おめでとうございます。
お二人の末永いお幸せを心から祈っています。

娘さんの素敵な演出や、miwachaの優しい飾りつけ…、
温かく、素敵なお祝いの会ですね。

そして、あら~私のミニ桜まで入れていただき、光栄です。
私まで参加させてもらった気持ちになり、幸せのおすそわけをいただいたようで嬉しいです。

チューリップのステンドグラスキルトも、とても可愛いですね。
間もなくチューリップの季節で、グッドタイミングですね。
[ 2013/03/28 22:35 ] [ 編集 ]
Y君、おめでとう!
この前の教室でもお祝いを言いそびれてしまったなぁと
思っていて気になってたの。ごめんね。

miwaちゃん一家らしいお祝いの演出だね。
あの花かごをみんなで作ったときが懐かしいなぁ。
淀川では洗面所に飾ってて
歯磨きのあとが飛んだりしてたけど
きれいに洗ってこっちに持って来て
そのまま仕舞ったままだわ。

チューリップのステンド、ステキに出来たね。
完成もおめでとう!
[ 2013/03/29 09:11 ] [ 編集 ]
はなさんへ
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。^^

はなさんの桜、とってもかわいいです。
この季節にピッタリ・・・
そうなんです。
はなさんにも参加して頂きましたよ^^

チューリップもなんとか完成でできました。
目標があることは大事です。(笑)





[ 2013/03/29 21:11 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
お祝いのコメントをありがとうございます。^^
二人仲いいので、うれしいです。

Y子がとっても協力してくれたので
楽しい会になりました。^^

アハハ、また洗面所に飾って上げて下さい。

こうして見ると
あんまり華やかなタペがないので
お花いっぱいの華やかなタペを作りたくなりました。

チューリップのタペも飾りたくて、
仕上げることができました。^^
[ 2013/03/29 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


