日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カラーズさんで買った布とダブルファスナーのポーチ二点

先日買った本です。
パッチワーク教室特別編集の「パッチワークのパターンレッスン 210」

前からパターン集を何度か買おうと思いましたが
これに惹かれたのは何よりカラー版だということ。
色の参考にもなり、価格も1500円とお安い^^

hon



19日に生徒さんのお一人とお買い物に。

カラーズさんで布を買いました。

今度教室の課題として使えそうなちょっとシックな布をゲット。
nunokara-zu


いま、生徒さんたちが作られているバッグの内布にいいかと。
nunokara-zu2

このあと日本紐釦さんで道具も何点か買われました。
この方とはもう30年くらいのお付き合いなのですが、
二人で出かけたのは初めてでした。

とてもしっかりされていて、自分をしっかり持っていらっしゃいます。
この方の話を聞いていると、心が解き放されていくようで
気持ちがスッキリしました。
パッチのおかげでこんな機会が持てたことをうれしく思いました。


東京フェスで買っていたポコ・ア・ポコさんのダブルファスナー3点のキット。
とりあえず
長財布になりそうなポーチと、10センチ角のポーチ。 
daburupo1


daburupo2

もう一点、大きめのポーチもあるのです。
小関先生の10センチのパッチ柄の布をうまく使うようになってます。

小関先生のこの布が大好きで特に下に写っている
ブルーと茶色とグリーンの組み合わせの布を探していて
ネットで見つけ
2mも買ってしまった・・・^^;

でも、しあわせ^^




関連記事
[ 2013/03/30 09:18 ] 自由作品 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう、生徒さんの為に
いつも考えているのがよく分かります。
パターンの本もそうですね。
一生懸命に成れる事があるのが、若さを保てるとか・・・
お友達の輪も広がっているようですね。
体調には無理をされないように。
[ 2013/04/03 07:19 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
今日も教室でした。
みなさん、いそいそといらっしゃるので
それが何よりうれしいです^^
kayorinさんから頂いたレシピも参考にして
バッグのレシピを練り直しました。^^;
ありがとう。

やっぱり自分勝手に進めてこられる方があり・・・
ちょっと手間どりました。
落ち着け落ち着け!!!抑えて抑えて・・・(笑)

そうそう、今日、中央公園の桜を
主人と見てきました。^^
お弁当買って30分足らずのお花見だったけれど・・・

満開で、素晴らしかった@@!!!
体調もスッキリし、ガーデンの桜も堪能したよ。
やっぱり、健康が第一だね。
健康でないとあんなに大好きなお花見も楽しめないもんね。
又、メールしますね。
[ 2013/04/03 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


