日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

背割れの桜 & あんだんて の作品展

sewaresakura1
     
        seware2
                seware3

昨日、お天気も最高のお花見日和^^
学生時代のお友達と、私の娘と京都府八幡市の背割れの桜を
見に行って来ました。

お友達とは
昨年から一緒に京都の桜を観る機会を持っています。^^
彼女は愛知に住んでいますが
京都にお花見と紅葉を楽しみに一人でも来ているとの話を聞き
それならご一緒させて!
と・・・
幸い、温かさを超え、暑いくらいでしたが
それはそれは見事に咲き誇り
TVでも放映されたせいかすごい人出!
でもこの桜並木は堤防の両側にトンネル状態に1.4キロも続き
堤防の両サイド↓にもお弁当を広げる場所もあるので
いくらたくさんの方がいらっしゃっても大丈夫!!!

お花見どころのランキングでも1位と言われるだけの圧巻であり
満足感も・・・
幼稚園のちびっ子たちも
熟年も
結婚式のウェディング姿のカップルも・・・
それぞれに楽しめていた模様。

来年は、孫ちゃんも連れてばあちゃん顔で行こかいな^^;




その後京都市内に移動して
あんだんてさんの作品展へ。

明日、7日まで開催です。
25周年の記念の作品展だけあって
どの作品も見事。
どちらかと言うとシックな色合いのイメージを持っていましたが
その中にちょこっとおしゃれな布が混じっており
大人の雰囲気。
とっても素晴らしいタペの勢揃いに
こちらも圧巻でありました。

お友達も、パッチはされていたので
とっても楽しんでくれました。

彼女は介護のお仕事もプロなので
娘も共通の話を聞くことが出来
有意義な時間を持てたことに感謝しました。

又、秋には紅葉を共に楽しみたいね。

彼女へのおみやげは
この親子ポーチ。
使ってやってね^^

          po-titomoni

po-titomoni2
関連記事
[ 2013/04/06 10:45 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう。
背割の桜、感動でしょう!
土手から横にはみ出した感じが。
お弁当食べたよ。
あんだんてさんは行きたかったけど。
miwaちゃんは積極的ですごいわ。
いろんな作品観ることが一番やね、
この歳になり分かりました(笑)
習いたいことはあるんやけど・・
miwaちゃんのパワーもらって実行に移すつもりやけど・・・
[ 2013/04/08 07:32 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
うんうん^^
来年は、孫ちゃんと一緒に行こうと‥‥‥(笑)
息子のところから近いしね。^^

たまたま時間もたっぷりあったので
行きました。
3年ほど前に行ったけれど
今回はまた感動しました。
どちらかというと落ち着いた色合いなので
その分から言うと
ちょっと違うかもと思うけど
ここに行くとやっぱりタペを作りたいと思います。

近場であるときは、
またご一緒しましょう。

kayorinさんは、私よりずっと行動的だよ!
お互いにパワー出し合って!!!
[ 2013/04/08 08:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
背割れの桜?
初めて聞いたわ。どこ?
すごいねぇ。
あんだんてさんの作品展、Eのつくアンちゃんが
昨日東京から日帰りで行ったとメールもらったよ。
25周年だったんだね。
大阪にいた時は毎回行ってたのに、残念!
[ 2013/04/08 13:46 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
v-252京阪沿線で、八幡市は枚方よりまだ向こうです。
淀の競馬場とかも近かったです。^^
京阪はあんまり乗ったことがないけど
こんな桜は一度と言わず、観る価値がありそうです。
先生も、お花見の季節にこちらに来られることがあれば
是非是非・・・^^v-252v-252v-252

私も、去年くらいにテレビで見て、これはすごい@@!!!
と。
今年も、行く数日前にニュースになっていたので
行くことにしました。

あどばんすさんの作品も、落ち着いていてお洒落で
とてもよかったです。
アンちゃんも遥々こられたのですね。

私も、関西で開催される作品展は行こうと思ってます^^
[ 2013/04/08 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


