日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

マチュピチュ?天空の城?へ‥・竹田城跡

去年だったかな。
高倉健さまの映画、「あなたへ」を観まして
なんと、我がふるさとに近いっちゃあ近い?竹田城跡がロケ地として使われていました。
そのときから
言ってみたいと思ってました。
日本のマチュピチュとか・・・^^;

takeda2


      takeda3


takeda1
         takeda4
               takeda5

綺麗に整備されていて
なんと、駐車場も無料・・・
観光バスも来ていました。

駐車場の整理をされてるかたもいらっしゃるので
当然、お金は要るものとおもいきや。

焼き栗を売っていらっしゃるお姉さんに聞くと
「ほとんど、ボランティアでやってます。
ただ、秋位からは
いくらかいただくようになるかと・・・」
というお話でした。

このまえの背割れの桜並木でも思いましたが
これだけの景勝を維持するのは、素人が考えても大変。
いくらかでもとって下さい。
という思いでした。^^;

若い時、(いつだ?)高校くらいだったか・・・
一度来たような気もする。
でも、今回は、ここに健さまが来られたんだ・・・との
感慨が深い。
もうお城はないけれど、
この高い山の上にこれだけの城を築くのは大変だったやろな~

マチュピチュとはいえないかもしれないけれど
あんまり、観光地になっていないのがいいな~とか。
私たちは、平日の午後遅めだったので余計に人も少なかったのかも?

これまでの帰省は、母に会うことのみを目的にしていましたが
こういうことがあってもいいかな^^





関連記事
[ 2013/04/22 09:05 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


