日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

花のタペストリー

今日は雨・・・
いいお天気が続くと
雨で、ホッとすることがあります。

雨上がりの
新緑がまた鮮やかに・・・

今、牡丹がきれいに咲いています。
ビニール傘をさしてもらってる牡丹の華。

見た目は・・・
どうかと思いながらも、
それをさしかけておられる持ち主さんを想像して
微笑ましくなりました。^^


実家の牡丹は、私の誕生日前後に満開を迎えます。
その牡丹は、エンジの見事な花で・・・
祝ってくれてる気がして、
いつも眺めていました。^^

今も、大きな花をつけているかしらん。


DSCI0216.jpg


10数年前の作品です。
実家に飾っています。

1mもないタペですが、
それぞれの布を選んだ楽しさや、
ラティスの布との出会いなど(市松模様は、プリントです^^;)
思い出が詰まっています。


        DSCI0218.jpg



                     DSCI0217.jpg



なかなか帰れない私に変わって、
このタペが、
少しでも、母を慰めてくれていればうれしい・・・

来週は、母の顔を見に帰ります。 ^^

関連記事
[ 2009/04/25 22:25 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
牡丹
ああ
もう、牡丹の季節なんですね
母が好きで、私が家を建てた時、牡丹の苗を買って植えました
牡丹の季節に遊びに来て、牡丹が咲いているのを喜んでくれたことを
思い出します
その牡丹もわんこが我が家に来て以来庭を荒らして
牡丹もほじほじされて結局駄目になってしまいました
そんなことを思い出しました
今週はご実家ですか?
[ 2009/04/27 21:32 ] [ 編集 ]
おーちゃんへ
牡丹は、年に一度だけど
本当にびっくりするくらい
大きな華を付けますよね。

お母様も牡丹がお好きなんですね。
でも、わんちゃんは・・・仕方ないですね~^^;

そんなには遠くないけど、なかなか帰れなくて
寂しがっているでしょう・・・v-388
[ 2009/04/28 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


