日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

部屋のリフォーム完成と生徒さんの作品

部屋のリフォームが漸く終わり、
今日は新しい部屋での教室を開始しました。
これで家族に気兼ねなく開くことができます。^^

前から、リフォームは考えていてくれたのですが、
私もさほど乗り気でなく・・・
(物が多すぎて、片付けられない・・・)
でも、
これを逃したら、もうする気力も起きないだろうし、
主人も私がリビングで教室をしていると居場所がなかったり・・・

まあ、おたがいの思いが整い、
和室の部屋がすっかり洋間に生まれ変わりました。


heya1
          heya2

処分しようかと思っていた椅子も布を張り替え(自分で)
すっきりしました。
案外簡単です。^^
                isu


今日は少しお姉さんの生徒さん2人が初参加。
とても楽しそうです。


そして、、前回のログキャビンの課題で
作って来られたのはAさんです。

いつもきっちりと一番に仕上げてこられる優等生^^
クッションカバーです。

asanrogu1
         asanrogu2


こちらはOさん。
「気が急くの・・・」と言って、
いっぱい作られます。^^;
バッグも、3個も作られて、
今回は、椅子に乗せて使うマットを4枚。

osanrogu2
          osanrogu1

お二人ともぐるぐるのテンプレートで、キルトラインをされてます。

本当に皆さん、好きなんです。

こちらも成長せねば・・・



関連記事
[ 2013/06/09 17:20 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは(*^^*)

新しいお教室スペースが整って
miwaさん、おめでとうございまーす♪
専用のお部屋というのは
羨ましい~~です^^
わかります…我が家はリビングなので
家族がいるときは 居場所がね(笑)

私も専用のお部屋や
アトリエが夢です♡
[ 2013/06/09 18:52 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます。
でも、独立したアトリエではなく、
ここを片付けてお布団敷いてねます。(^_^;)
まだ、とりあえず、し舞い込んだ状態なので、あれはどこ?
なんて・・・ことのくりかえしです。うちは主人かおうちにいるので
これは必要なことだったかと、おもいます。(^_-)

[ 2013/06/09 20:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
リフォーム完成、おめでとうございます!
ますます、パッチワークに熱が入りますね!

リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします!(*^。^*)
[ 2013/06/10 08:20 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
ありがとうございます。
そうですね。思わぬ成り行きに戸惑いながらも
感謝です^^

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。v-22
[ 2013/06/11 22:22 ] [ 編集 ]
こんにちは
おめでとうございます。
優しいご主人ですね。
きちんとmiwaさんを受け止めてくれて
いるのですね♪
すてきな空間で素敵なパッチ
見せて下さい。楽しみにしています。
コメあいがとうございます。
OKですよ~ 可愛い物作ってね。
↓ロータリーカッターの活躍...
私は今一つ上手に使えないでいます。^^;
コツがあったら教えてくださいな~^^
[ 2013/06/13 11:48 ] [ 編集 ]
らんさんへ
了解いただき、ありがとうございます。
楽しく作れそうです(^_^)/~~
ロータリーカッターは、怖がらない、失敗をおそれず、幅広のスケールを当てて、しっかり押さえ手前から向こうへ勢いよく、シャッと。(笑)要らない布で練習されたらすぐ慣れるとおもいます。手を切らないようにさえすれば、大丈夫です。
速いし、すきっと切れて、スピードアップ間違いないですよ(^_-)
[ 2013/06/13 17:12 ] [ 編集 ]
お部屋のリフォーム、写真がちょこっとなので・・・
白くてすっきりしたんですね。
いよいよお教室も本格的ですね。
メガネやお買い物、よろしくお願いします。
会えるの楽しみ!
[ 2013/06/14 08:58 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
ちょい見せね(^_-)
明日はじっくり見てよ。(笑)
久しぶりに会えるね。楽しみにしてます。
[ 2013/06/14 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


