日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ありがとう・・・

                 

誕生日は、祝って貰うものではなく
今日までみなさんのお陰で生きてこられました。
ありがとうございます・・・
って感謝する日なのかもしれません。

とは、ある先輩の話です。

ええ~!って
思いながら、
そうなのかもって、変に納得したのでした。

次男と私は一日違いの誕生日なので、
お祝いも一緒にします。

外食しようかということでしたが、
寒いしお天気もいまいちということで、

日曜日のお昼にドミノピザを注文し、スープを作り、
みんなで歌を歌って・・・♪

とっても、シンプルな、お祝い。
でも、それが幸せなんですよね。

そして・・・このピザは、長男のプレゼント。

偉そうに、親の顔してるけど
親にしてもらったんだよね。

みんな、あ・り・が・と・う・・・ございます。

母は、元気でここまでこれました。

夜遅く、三男からのお祝いコール。

何にもしてあげなくて・・・と、夜勤の途中でのtel。

頑張ってる声が、最高のプレゼントだよ。ありがとう・・・

なんだか、これまでとは違う思いの一日でした。



DSCI0657.jpg


本科の課題で
没にしたパターンたち・・・

*左上から・・・カーブに納得できず、やり直したけど・・・結果は、あまり変わらず・・・

*右上     真ん中がうまくあっていない・・・やり直しが効かなかった

*左下     ストライプの布が薄すぎで、パターンが目立たない

*右下     斜めの四角の模様がごちゃごちゃに見える


いろいろ理由はあるのですが、
一度縫った物をほどくのが、出来なくて・・・

クッションカバーにしようか、
何か使い道はないかな~???




関連記事
[ 2009/04/27 20:54 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おめでとう♪
そうでした~
ゴールデンウィークが近づいてくると、
miwaちゃんのお誕生日もやってくるんでした!
おめでとうございます。
いいお誕生会をしてもらえましたね。

うーん、サンプラー&ベットカバーを優先してくださいませ。
[ 2009/04/28 23:41 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
主人が寝たので、やっと私のパソコンタイムです~。
お誕生日おめでとうございますv-315v-318
とても温かいお誕生会でしたね。本当に素敵なご家族v-344
v-352今年1年miwachanにたくさん良いことがありますようにv-353

パターンの縫い直しをされていたのですね。頑張っていたのですね…。
↑こちら達も、素敵だと思いますよ~。
使い道…、私もその昔縫った、20㎝の本科高等科のパターンが押入れで眠っています。どうしようかなv-356
[ 2009/04/29 00:00 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
むすこさんたちからのあたたかいことば、
うれしいですね

ことしのわたしのたんじょうびに親友からメール
「親にかんしゃするひ」というないようでした
もっともだとおもったものでした

(すみません、ぱそこんのちょうしがわるいみたいでぜんぶひらがなへんかんになりました)
[ 2009/04/29 07:40 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁさんへ
自分を見つめる良い機会なのかもしれません。
次男の年の丁度 Wスコア?になってしまいました。
あなたの年に、あなたを生んだんだよ・・・って。

そうですね。
いろんなことに、気が行くので・・・
あぶないところでした。

課題のバッグはできたので、
大物を出してきます^^;
[ 2009/04/29 10:17 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ありがとうございます。

いい年にしたいです^^
だんだんと子供に話を聞いて貰うようになり・・・
アドバイスをもらったり・・・明らかに逆転^^;

仕事を始めると
お父さんのありがたさを実感するようで、
えらくお父さんを褒めだした次男。
それもうれしい成長です。

はなさんもやり直しがありますか?
良い使い道あったら、また教えてねv-392
[ 2009/04/29 10:24 ] [ 編集 ]
おーちゃんへ
だんだんと、成長していく息子たちに教えられるようになりました。^^;
長いようで、あっという間の子育て。
これからは、自分がいかに良く年を経ていくかだな~と実感しています。

誕生日、親に感謝する日。
本当ですね・・・
明後日から、母の元に行ってきますね
[ 2009/04/29 10:31 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとうございます!!

良いお誕生日でしたね。
miwaちゃんの一年が素敵な歳になりますようにv-344
[ 2009/04/30 09:38 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
ありがとうございます。
いい?年になってきました~!!!v-398

それはそれで・・・
元気で努めて前向きに生きていきたいと・・・

ゆずはなさんも元気かなって、時々思い浮かべています。v-410
[ 2009/04/30 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


