日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

美味しいものをありがとう♪

最近、うれしいいただきものがあり
お腹が膨らんできてる気がします。


ディズニーのおみやげ。
ミッキーのストラップついてます。^^
dizuni-
             
とっても高級なマンゴーちゃん。
その余韻をいつまでも味わっていました。
  manngo-
     

父の日に息子たちからプレゼントです。
およめちゃんたちの気持ちがありがたい。
 
  titinohi

お友達から・・・
kukki-

そしてこれは娘が、主人と、私と娘の3人おそろいで買ってくれたもの。
ステテコ^^です。

ユニクロと、sou souのコラボらしいです。
涼しくて、気持ちいい。
パジャマ兼、部屋着!

suteteko


今日は、新しい生徒さんが2人、来てくださいました。
お一人は全く初めての方。

そして、もうお一人は生徒さんのお友達です。
この方は、パッチ歴は私以上かもしれないので、
私が教えることはないと思われ、
そうお伝えしていたのですが・・・
これまで遠くに通われていて
そこは、大作を目指して作成するのがメインだそうです。

うちみたいなほんわかとした教室で、
お友達とおしゃべりしたり、いろんな方とお友達になったりしたい!
という目的だというお話だったので、
来て頂きました。

さすがに手も速いし
教えるというより
お互いに相談しあって、みたいな感じが
なかなか楽しめました。

桜梅桃李(おうばいとうり)という言葉が好きです。
それぞれの個性を輝かせて生きる。

生徒さん同士の語らいも
初対面でも
パッチを通すと壁が一度になくなるみたいです。

それがすごいな~と‥‥‥嬉しい光景でした。
関連記事
[ 2013/06/16 23:00 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう
忙しいんですか?
父の日のプレゼント、いっぱいでご主人もご機嫌では。
うちは娘夫妻からだけですが・・同じステテコでした。
灯が合わなくて、昨日皆で焼き肉行きましたが・・
もちろん私がお会計です(笑)
生徒さんも増えて、そっちが忙しいのかな?
田舎へ帰ってたんやね、お母さんは大丈夫?
[ 2013/06/23 09:01 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
あら、ステテコ?(アハハ)
涼しくて気にいってます。
母の見守りに帰ってました。
また、出会った時に話すね。
いつも気にかけてくれてありがとう。(^_-)
[ 2013/06/23 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


