日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

和風なタペストリーその1

今、こっとんふらわぁ教室で和風なタペを作っています。
先生は、和布を使っていらっしゃいますが、
私は、和のイメージを膨らませた布を使って作ろうと思います。

先だってkayorinさんとcolor'sさんで求めた布達。
初めてのパターンを初めての布さんで作るのは
とても新鮮で、
私の好きな大きめのパターン。^^;
楽しくて、最初の予定より
枚数を増やそうかしらん‥・

wahuu1
          wahuu2
                wahuu3
wahuu4


wahuu5

動きのあるイメージ、
布の個性を活かせてあげたいな^^
あなたはどこに配置して欲しいですか?

素敵な布さんたちなので、
そんな気持ちが湧いてきます(笑)

写真は夜に撮って、布の上にならべているので、
かなりボケてますが、
ワクワクしながら、進めています。

小物に活躍のくるみ釦。
100均でも売っています。
今、大量に生産中です。




kurumibotan
関連記事
[ 2013/07/12 09:45 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは。
このキルトのブロック作り、思ってたいじょうに
楽しいでしょ?
さくさく縫えるし、布の魅力を最大限に
活かしてあげられるパターンだしね。
ラティスは、ちょうどいい茶が手持ちにあったの?
良い感じよ~
私は、キルティング中です!
[ 2013/07/13 14:39 ] [ 編集 ]
我が家で見た時より、もっともっと面白くなってますね。
個性的で素晴らしいです(ほめすぎ)
生地の模様を生かせてますね。
カラーズさんで買った生地がいきてます。

ティッシュケースは25個作りました。
お友達にあげると喜ばれます。
暑いからお互い熱中症には気をつけようね。
[ 2013/07/13 20:54 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
ほんとに、楽しいです。
あまりつかったことのない布は
新鮮で、挑戦者みたいな♪
ラティスは濃い目でちょっと落ち着いたこげ茶の布を合わせてみました。
大きさを再度考え中。
あんまり大きくしたら、仕上げるのが大変になりますしね。(^_-)
[ 2013/07/14 00:42 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
本当に誉めすぎだ!
でも、布が面白いから
私は、布の声を聞くみたいな
不思議な気持ちです。
あんた、ここでいい?いや?(笑)
こっちか?
kayorinさんも素敵でしたよ。

アハハ、すごい数だね。
たくさん友達の笑顔が待ってるよ(^_^)/~~
[ 2013/07/14 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


