日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ハワイアンキルトのタペストリー・二点

教室の見本としてハワイアンキルトを作成しました。
これは、随分前に完成していまして
生徒さんたちも苦しみながら^^;
完成に向けて頑張っていらっしゃいます。

真ん中にハイビスカスをのせて・・・
(実はあら隠しです。)

hawaian1

            hawaian2


来月結婚をする姪っ子(ホントは従姉妹の娘ですが)の
リクエストで、ハワイアンキルトを・・・

色合いもブルーということで写メを送ってくれたので
それに合わせて買って来ました。

この布はとてもカーブなどの形が取りやすく、上の作品に比べれば
嘘みたいに楽にアップリケができ、
3日間で仕上がりました。
(映像は途中です)
ちょっとシンプルなので、
あとビーズか、デコシールで飾りたいと思います。

姪っ子ちゃんはなんと
私の結婚記念日と一緒です。
幸せになってね。

但し、結婚は、忍耐でもあります^^;

hawaianmei1

                hawaiannmei2
関連記事
[ 2013/08/10 21:00 ] 自由作品 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/11 01:27 ] [ 編集 ]
コメントをありがとうございました。
何も深いことを知らなくて・・・
とても勉強になりました。

ハワイアンのことをもっと知らなくてはいけないですね。
アドバイスを参考にして仕上げたいとおもいます。

本当にありがとうございました。v-22

[ 2013/08/11 06:24 ] [ 編集 ]
おはよう
やったね、すごいやん。
次々、小さいけど(笑)仕上げてますね。
なぜか、、、暑いけどハワイアンは作らないね。
プレゼントも手作りで感心します。
甥っ子、姪っ子さんが多いね。

和のタぺ出来て、アップリケに悪戦苦闘中。
7日は楽しみ!
[ 2013/08/11 09:59 ] [ 編集 ]
暑いね。
そうそう、ちっちゃいものはね(^_-)
今は、ポケットティッシュカバー20ケ作ってますよ。
あすから帰省してきます。
kayorinさんも気をつけてね。
9月は楽しみが続きますね。
[ 2013/08/11 10:14 ] [ 編集 ]
おぉ・・・
この前話してた、お祝いのハワイアン
もうアップリケが出来たのねぇ。
ティッシュカバーを20個も?
すごいねぇ・・・
リーサさんがあの形でボックスティッシュケースを
作ってましたよ。
あ、画像撮ってないわ。。。
[ 2013/08/11 11:08 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生
今日は、いろいろとありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。

おみやげ作りに頑張っています。(^_-)
ティッシュカバーにも出来そうですね。
田舎も暑そうですが、行ってきます。
[ 2013/08/11 15:05 ] [ 編集 ]
いいね
こんにちは
お祝いにハワイアンキルトいいですね
祝い事はうれしいものです 
幸せな気持ちになりますね
ブログ楽しみにしています・・・。
[ 2013/08/18 16:51 ] [ 編集 ]
mitaguさま
そうですね。^^
ワクワクしながら作っています。

喜んでくれるかな~なんて思いながら。

先日も、甥っ子に、わたしのプレゼントしたベビーキルトを
「重宝してるよ」^^なんて言われて‥‥‥嬉しい♪

ブログみていただいてるのですね。ありがとうございます。
コメントも頂きうれしいです。v-22


[ 2013/08/19 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


