日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

パートナーシップキルトに参加します♪

暑い日が続いています。
こちら、大阪も暑いです^^;

お盆には、帰省して
たくさんのベビーちゃんに会って来ました。

姪っ子の双子ちゃんは、熱を出して調子が悪く、
ママを離さない。
甥っ子ベビーは、半年で、ハイハイがうまく出来ず
お尻を高く持ち上げるんだけど‥‥‥笑

長崎から甥っ子が丁度1歳になる娘を連れて帰省。
おばあちゃんに曾孫を見せたくて
この暑い中をピーチに乗り、関空からレンタカーという
強行軍。

4人の曾孫(みんな、女の子)に囲まれて
幸せな母の顔がありました。

みんなおばあちゃんを大事に思ってくれる
可愛い、甥と姪たちです。
ありがとね^^






一昨日に、思い立って
来年の東京キルトフェスのパートナーシップキルトにとりかかりました。


2014hurenndosippu1

                
締め切りがおもったより先だったので、
それなら、参加しよう。

課題は「花」

なら、今、あてどなくはまって作り続けている
おばあちゃんの花園が使える。

ということで、
20センチ+4センチに仕立てました。

花は作っていたのですが、
寸法を合わせるのが難しくて
適当にカットして周りのボーダーで
調整してもらえるかと。

また、どこかの誰かのお部屋?に
飾っていただけると想うと
なんだか楽しい。

私に代って、いろんな出会いをしてください^^


こんど、教室で生徒さんに見てもらってから
発送します。





関連記事
[ 2013/08/19 10:35 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
素敵です♪
miwaさん おはようございます

爽やかなブルーとグリーンの
ヘキサゴンのお花ですね♪
素敵です~

一緒にまた参加することができて
嬉しいです^^
同じキルトになるといいですね~♡

「私に代って、いろんな出会いを」の言葉に、
そうそう…そうなのよね…と
私も同じ気持ちです(*^^*)
[ 2013/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
実は、miyukiさんのブログを見て、
まだ行けそうと。(笑)
ありがとうございました。
青に見える花は紫なんです。(^_-)
miyukiさんの作品、とても可愛いです。
私に代わって。
そう思うと楽しいですよね。
miyukiさんもそんな風に思っていらっしゃると聞くと、すごく嬉しいです。
ほんとに、一緒のタペになれたら
ずっと一緒(笑)ですね。

[ 2013/08/20 19:43 ] [ 編集 ]
おはよう
元気ですか?
ヘキサゴン、可愛いね。
緑の回りが好きやわ。
私もスタンプのヘキサゴン、はまってるよ。
東京キルトフェスに出展するんやね。

nちゃんの世話はちょっと少なくなり、針を持つ時間が増えてるかも。
7日は楽しみにしています。
[ 2013/08/26 08:56 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
元気ですよ。私も、連絡しようと思ってました。あすは孫ちゃんが、来ます。
どんな成長してるかな。
スタンプヘキサゴン、面白いね。
課題を仕上げて、さすがですね。
暑さもひといき。パッチワークも進みそう。会うの楽しみにしてます。
[ 2013/08/26 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


