日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

和風なタペのトップ完成♪と太陽のミニタペ

和風なタペのパターンを追加して
トップを仕上げました。

こっとんふらわぁ教室の課題ですが
今日、haruさんのタペがアップされたので
私も頑張ろうと‥‥‥(^_^;)

自分のおしりを叩く意味でも・・・


               wahuutapetoppu

追加した2枚です。
簡単なのを選んでる?ような・・・
でも、布の違いで全然変わって見えるのが面白いです。

前の記事はこちらです。→

wakuumaru

                 wahuuhisu

次回の教室までに、なんとか‥‥‥仕上げたい






今、壁に飾ってる、ミニタペ。
マリナーズコンパスですが太陽のイメージで作りました。
これは、10年以上前の作品展のフレンドシップキルトとして
作りました。
みんなそれぞれのパターンで作ったような‥‥‥
結構、難しいと思ってましたが
かなり
気を使って作ったような・・・

このころからかなり激しい色合いに
惹かれ始めている片鱗が‥‥‥(笑)







taiyou1

                   taiyou2
関連記事
[ 2013/08/29 10:27 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは~
丸くくりぬいたベースの布は
斉藤泰子先生の布で私もそのシリーズを数年前に買ったけど
(私はシャドーキルトでフルーツに使った)
haruさんも同じのを買ってて、
「これをいつか使いたい」って言ってたの。
miwaちゃんのこんな使い方、お見事でした!
是非、haruさんに真似をさせてあげてくださいね~
一気にキルティングまで頑張れ~!!
作品展のフレンドシップ・・・
記憶が薄れてるけど、管理センターで開催したときの
2種類のフレンドシップのうちの一つかな?
懐かしいね。
[ 2013/08/29 18:53 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そうなんですか^^
今回、和風な布ということで
大柄を選びました。
これまでは、切り刻む事を考えて、選ぶことが多かったのですが、
柄を活かすということの面白さを
かんじました。
これを作ろうと思ったからこその
布使いが楽しめました。
haruさんに、どうぞよろしくお伝え下さい。

そうですね。
勢いで、進めないと又、お蔵入りしそうです。

フレンドシップキルトは、
まわりの焦げ茶の布は共通で、
中のパターンはみんな違ったような・・・

時の流れは速いです^^;
[ 2013/08/29 20:26 ] [ 編集 ]
和風なタペ。
こっとんさんのブログでも拝見しましたが
みなさん、大柄の使い方がとっても素敵!

柄の動きを活かせて使うって
難しそうですが、面白そうですね!

いままで、和風なものには挑戦したことが無いのですが、
いつか、作ってみたいと思いました。
[ 2013/08/30 23:54 ] [ 編集 ]
flaxさんへ
こんな布の使い方は初めてなんで、新鮮でしたよ。(^_-)
是非是非作って見てください。
どんなになるか楽しみです(^_^)/~~
[ 2013/08/31 15:09 ] [ 編集 ]
おはよう
昨日はお疲れ様。
びっしりあった予定も順調に進み、
miwaちゃんのおかげかな。
9時半頃、帰宅、思ったより疲れもなく
買った生地を広げてました。
楽しかったです。
次はmiwaちゃんの念願のミシンキルトですね、
楽しみにしています、ありがとう。
[ 2013/09/08 09:35 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
本当に・・・^^;
でも、楽しかったです。

そうなんだ、さすがです。
まだまだウチラ、若いね~~~(笑)
みんな、パッチが大好きで、おしゃべりも
大好きで、集まるのが好きなんだな~!
ミシンも、とってもたのしみです。
わくわくさんです。v-344
みんなで行けるのもうれしい。
よろしくです。


[ 2013/09/08 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


