日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ポーチに持ち手を付けました&生徒さんの作品&見本作り

なかなかアップできませんが
試行錯誤の作品つくりを繰り返しています。

全く初めての方や,ずっとまえに数年していた方
また、ドレメや文化で学び、洋裁のできるプロっぽい方

私でいいのかな~と
尻込みするけれど・・・

ワイワイおしゃべりする中で、
ホッとできると言って
帰られる姿に
こちらが元気をいただくことも・・・

ハワイアンは2人の生徒さんが仕上げてくれました。

ksannhawai1
             

nsann hawai





前にアップしました裁縫道具入れのポーチに
持ち手を付けました。
バッグとしてもいいけど・・・
ちょっとこの可愛いのはむりかな^^;

potimotite1

           potimotite2

でも、バッグinバッグとしても
気持ちが明るくなりそうです。


このポーチは仕立てもちょっと難しいので
初心の方用にと、
大きめのパターンで、最小の物を。(右)
と、作りましたが、
もう少し大きくて☎カバーにしたいとの要望で・・・(左)^^;

hekisagoi1


スタンプを使って面白くて
息子の結婚祝いにと左。(笑)


hekisagonn2

というわけで
ヘクサゴン増殖中なのでした^^


生徒さん一人ひとりの要望を聞くわけには行かないけれど
それも、今の所は楽しんでいます。

関連記事
[ 2013/09/14 10:19 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは
ハワイアンも小さいのが可愛い。
グリーンの色が好きです。
教室も頑張ってるんやね・・
先は長いから無理せんとね。
ヘキサゴン、トップ出来たんやけど・・・
ちょっと中途半端かなーと。
また見てね。
[ 2013/09/15 18:05 ] [ 編集 ]
Re: kayorinさんへ
ありがとうございます^^
みなさん、楽しんでくださってます。

そうだね、息切れしない程度に‥‥‥(笑)

もうできたんだ!
すごいな~。
又、見せてくださいね。たのしみです。v-344


[ 2013/09/16 21:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
miwaさん 頑張っていますね~
先生としてとても成長されていると
思います。
私も刺激を頂いて 頑張ろう!!
[ 2013/09/24 20:35 ] [ 編集 ]
らんさんへ
ありがとうございます。
こちらの思いと生徒さんの思いが
うまくかみあう時は嬉しいですね。
でも、うーん、どうしよう?と
考え込むことも、、、(笑)
喜んで仕上げて貰いたいと、頭をひねっております。
今は、それが楽しいです。
出来上がったのを見ると、ホットしています。
らんさんこそ、お店もあるし、すごいです!頑張って下さい。(^_^)/~~
[ 2013/09/26 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


