日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミシンキルトを始めました。

9月の18日に
ミシンキルト教室に参加しました。

目から鱗の技法にわくわくしました。

テッセレーションを習いまして
その日の授業中にこれが完成しました。速~い!!!

tesse1
         

自分で復習を兼ねてもう一枚。
布の位置をミスったところもあるけれど・・・
楽しい。。

これで、布をドンドン使えるかも・・・^^;

             tesse2





先生から教えて頂いた第6回キルトリーダーズ兵庫作品展に行って来ました。
私に最初にパッチを教えてくれた義理の姉も
[行くよ♪」って言ってくれて
この前のキルトフェスに続き、二人でデート(蜜月だね~とか‥‥‥笑)

作品もじっくり見させて頂き大作にうなったり
感激したりして二周しました。

講習会をされていた
堀北先生にもごあいさつできました。^^
神戸の街の素敵なお店を教えていただいたり・・・

神戸は大阪にはない空気があるような・・・(笑)

大丸に寄って
グリーン系の布と持ち手を買って来ました。


hyougokirutori-da-zu

          daimarude
 
少し秋風を感じながら、贅沢な小旅行気分な思いの一日でした。



    
関連記事
[ 2013/09/26 21:41 ] ミシンキルト | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは~
ミシンキルトの教室では、へぇ~ ほぉ~の連発でしょ?
私達も9月は別の方法のテッセレーションだったよ。
兵庫キルトリーダーズ、私も行きたかったな。
楽しい一日だったね。
ところで、今日の画像はいつもよりも
やけにピンボケだけど、わざとぼかしてるの?
[ 2013/09/26 22:11 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
ほんとに、感嘆の声の連発状態でした。他の作り方もあるんですか?
それも楽しみです。
あら、ぼけてますか?(^-^;
手元が揺れたんですかね。(笑)
大体わかればいいか、みたいな私ですので、決してわざとではありません、、、、、
夜に
写真を撮ると、こういうことに。
お日さまの下で撮ろうという
こだわりをなくした結果です。
次回は鮮明な画像をお送りしたく(笑)
[ 2013/09/26 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


